パクチ-ってどこで売ってるかご存知ですか?
トムヤムクンを作りたいです。

地区は、東京23区で。
できれば、安く、スーパ-などで気軽に買いたいのですが・・・・。
現在、銀座三越の地下デパートでしか売っているのを発見できません。。。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

家のご近所だと、世田谷三軒茶屋太子堂商店街の中の八百屋(2,3軒あるんだけど、商店街入って一番奥の右側の店がいい)が、安い。

この頃は、普通の八百屋でも売ってる所多いよ。デパートや、高級スーパーで買うより安くね。
Eivisさんのおっしゃるように、香菜:シャンツァイで、出ていることが多いけど、コリアンダーといって売ってるとこもあるよ。まず、musumebeerさんのご近所の八百屋を探してみると、いいんじゃないかな。
どうしても、見つからなければ、三つ葉で代用もいいんじゃない? そうそう、今の時期、みょうがを、入れるといいカンジに、仕上がるよ―ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三つ葉でも、代用できそうですね。
みょうがですか。さっそく、チャレンジしてみます。
楽しみだぁー。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 14:05

錦糸町の北口を出た「ASIA」とゆう店で売ってますよ。

北口を出て通りに面しているのですぐわかると思います。
トムヤムクンのルー/ナムプラー(タイの醤油)/パクチー/ヘッド・ファーン(ふくろたけ)/レモングラス/バイマックルー(こぶみかんの葉)/カー(しょうが)/プリッキ‐ヌー(とうがらし)トムヤムクンを作るのに必要な食材すべて揃います。その他アジアの食材も豊富に揃っています。私も良く利用しています。

  TEL 03-3625-8040
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わぁー色々な食材にであえそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/11 14:08

香菜でわからない場合は「コリアンダー」で探しましょう


よくイタリアンバセリとかバジルとか生で売ってますよね
私の住む街でも「コリアンダー」で手に入りますから
23区内ならスーパーでもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/11 14:06

パクチーは普通、[香菜:シャンツァイ]という名前で中国料理の食材として売っているので、



係員に聞くときは[香菜]で聞く方がよいでしょう。

紀伊国屋、明治屋、ピーコック、東急ストアなど大抵のスーパーで扱っている筈ですが!?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

表参道の紀伊国屋、外苑前のピーコックで、売っていなかったもので・・・・。

シャンツァイで、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデパート等に売っている箸はなぜみんな先がとがっているのですか

デパート等に箸を買いに行くと、売っている箸がみんな先がとがっているのですが、なぜ先が尖った箸しか売っていないのですか。

Aベストアンサー

尖っているとはいっても釘のように鋭いわけではありませんが、
手元はある程度の太さがあったほうが持ちやすく、箸先は細くなっているほうが色々小回りが利いて便利です。
たとえば、魚の皮を剥がす、身を裂いて摘み取る、小骨を取り除く等々(突き刺すのはマナー違反)。
ということで、ほとんどの場合は箸先のほうが細くなっています。

硬い木の塗り箸や象牙の箸は、箸先をかなり細くできます。あまり細くなっていない箸も、もちろんあります。
柔らかい割箸は細くしすぎると折れたり曲がったりしやすいので、必然的に太さが必要です。
料理用の菜箸は細かな箸遣いを必要としないので、あまり細くなっていません。
用途により、材質により、あるいは国により、ひとくちに箸といっても色々あります。

http://www.848uchihara.com/waribashi/index.html
http://www.e-ohashi.com/cgi-bin/onlineshop.cgi/index.html

Q長野市の駅前のデパートに、バレンタインチョコを作れる雑貨など売っていますか??

長野市の駅前のデパートに、バレンタインチョコを作れる雑貨など売っていますか??

Aベストアンサー

駅ビルのMIDORIのインフォメーションを見ると
「無印良品 【自分で作るガトーショコラ 780円】」
「東急ハンズ 【ハンズオリジナルキット ブラウニーバー 1,058円】」
が紹介されています。こういうものでいいでしょうか。
http://www.eki-midori.com/m_info/nagano/2016/02/2111.php

無印良品には生チョコやショコラシフォンケーキなどのキット、
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S3000308
東急ハンズにはプチクッキーのキットなどもあるかも。
http://www.hands-2016valentine.com/

Qトムヤムクンヌードルについて

日清カップヌードル『トムヤムクン味』が人気すぎて一時販売停止になったようですが、
食べた事のある方、実際味のクオリティはいかがでしたか?

コンビニにダッシュで買いにいきましたが、やっぱり売り切れでした。。

Aベストアンサー

あら?本日COOP(生協)にゴロゴロ転がっていましたよ!
さっそく購入。
ゲホゲホ・カァーって顔が真っ赤になるぐらい。
でも美味しかった!

神奈川のCOOPでした。

Qカップラーメンで「トムヤムクン」ありませんか?

カップラーメンといえばやはり日清の「カップヌードル」が有名だと思います。

私は辛いものが大好きなので(甘いものも好きです)最近「辛ラーメン」のカップラーメンバージョンをたくさん食べています。

そこで質問なんですが、世界三大スープの1つ「トムヤムクン」のカップラーメンって無いでしょうか?

どこのコンビニにいっても売っていませんでした。

Aベストアンサー

ラーメンじゃないですが(麺はフォー)
コレはたまにコンビニで見かけますよ。

私も大好きなんですが
同じコンビニでも置いてあったり、なかったりするんで
見つけたら買い占めてます(苦笑)

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/asia/lineup/index.html

Qトムヤムクンについて

トムヤムクンの言葉の意味が分からなくて悩んでいます。どなたか、わかる方教えてください。

Aベストアンサー

3つの語からなっているそうで、それぞれ、

トム  煮る、ゆでる、転じてスープの意味で使われる
ヤム  和える 
クン  えび

だそうです。
ヤム についてですが、特にすっぱい、あるいは辛い香辛料を和えるという
意味合いが強いそうで。
あわせて、すっぱいえびのスープ ですね。

参考URL:http://www.thaishokudo.com/tomyamkun.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報