プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『決算短信』『決算書』は言い方が違うだけで
中身は同じと思って良いんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

『決算短信』 …決算の概要速報


『決算書』 …決算の明細書
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 02:15

上場企業が公表する決算書には、大きく分けて有価証券報告書と決算短信があります。


決算短信は原則として決算日から45日以内に開示する四半期ごとの財務諸表。
有価証券報告書は決算日から3ヵ月以内に開示することが義務づけられ、有価証券報告書には、財務諸表以外にも、従業員の平均給与、設備投資の状況、役員報酬、研究開発に要した金額など、企業分析する上で有用な情報が多く載っています。
財務諸表は監査法人による監査済みのものです。
決算書=財務諸表です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 02:16

違うに決まってんじゃん。


どっか一社、上場企業のやつ読み比べてみなよ。
一目瞭然。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!