アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は、真夏のクソ暑い時も、コロナ対策の為に、マスクの着用をしないといけないと思いますか?
だとすると、コロナに感染する人よりも、熱中症で倒れる人の方が多くなって、話が変わってくると思いますが。

A 回答 (7件)

熱中症がどうかは知らんけど



普段マスク着用するのは、寒い時期乾燥する時期だから
マスクで保温保湿されても不快感は少ない
が、真夏の暑さと湿気の中でマスク装着し続ける事が、皆さん出来るかなぁと感じている

日々の感染者が減ってくると、ついつい気がゆるんでマスクはずす人が増えてくると思うよ
    • good
    • 0

マスク、大嫌いです。

でも、今年はマスクをするしかないようですね。

今、色々試しています。
使い捨のマスクや、布製、水着・レオタードの生地など…。

自分的には、水着・レオタード生地がbetterでした。
洗ってもすぐ乾くし使い勝手が良かったです。
    • good
    • 0

はい



熱中症は、水分補給をこまめにすれば防げますよ
    • good
    • 0

倒れはしないと思います。



自分は、ギリギリまでマスク着用で室内スポーツをしていましたが大丈夫でした・・・しかも全然若くないです(笑)

16日からあれこれ再開出来そうですが、年内マスクは覚悟していましてへっちゃらです。

仕入れ値が高いみたいで相変わらず高額ですが、昨日マスクがお店で売られているのを自分の目で確認しまして、安心しました。

自分はハンカチマスクのほうが安心なので、手抜いしたマスクを含めファッションとして夏期も楽しんで行きます。
「今年は、真夏のクソ暑い時も、コロナ対策の」の回答画像4
    • good
    • 0

たしかに、その心配はありますね。


今後どんなふうに変遷するか分かりませんが、夏用のマスク、を考えるのもよいかとおもいます。

マスクのウィルスをシャットアウト効果は50%以下ということは解っているので、不織布マスクにこだわる必要はないです。
クシャミや大声で出るツバの水分が飛ぶことを防ぐだけですから、吸水性のよい麻とか薄手の木綿などの布マスクでよいでしょう。
あるいは、バンダナを2つ折りにしたものとか。

それと、人混みでない限り、路上ではマスクはしなくていいでしょう。
買物などの店内は冷房しているのでマスクしていても熱中症の心配はないでしょう。
電車やバスの中も冷房があります。

そしてなによりも、「大声でしゃべらない」というマナーが徹底するとよいと思います。
路上や店内や交通機関内でムダに大きな声で話す人がいますが、大声は唾を遠くまで飛ばします。
大声はマナー違反だという常識ができていくのが望ましいです。
    • good
    • 1

メッシュのマスクをする・・・はっ?



余程対面で話をしない限り
もう、必要ないと思います

マスクの形に日焼けするのも嫌だしね!
    • good
    • 0

クソ暑い日中の屋外なら、それほど歩いている人はいないと思います。


そういう時は、外してもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!