プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ新型コロナが収まらない日本ですが、先日次のようなニュースがありました。

中国公船は8日午後4時頃、計4隻で領海に侵入。このうち2隻が、魚釣島の西南西約12キロの海上で操業中の漁船(9・7トン、乗員3人)に接近し、追尾を始めたため、監視していた巡視船が漁船と中国公船の間に入り、退去を呼びかけた。中国公船は同日午後6時頃までに領海を出た。

世界が新型コロナと闘っているタイミングで、このようなニュースを皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

既成事実化を進めようとしてるんでしょうね。

漁船の侵入→中国公船の侵入→中国公船の取締り(領海の様な振舞い)→中国軍船の侵入(既成事実化)→支配
ほぼ南シナ海と同様の手段かもしれませんね。
南シナ海も米軍がフィリピンから撤退し、台風でフィリピン軍が非難した後、フィリピン軍より先に中国軍が到着し、海域を支配した。
海自の限界点を見極めたら、それを超える戦力で一気に中国は支配しに来ますよ。
ちょうど米軍空母でコロナ感染が出たりして、米国自体混乱しているので後ろ盾のない今を狙って、強めのジャブを放ったんでしょうね。

中国は、太平洋に向けた侵略の夢を持っています。
夢の航路を塞いで邪魔な沖縄(琉球)までは中国は支配下に治めるつもりでしょうね。

でも中国は、歴史に残ってるだけで、日本とは4回戦争してます。
白村江(Vs唐)、元寇(Vs元)、秀吉の朝鮮出兵(Vs明)、日清戦争(Vs清)
2勝2敗ですが、だんだん分が悪くなってますよね?
白村江は圧勝かもしれませんが、元寇でははじき返され、秀吉の朝鮮出兵で大打撃を受けた明が崩壊に向かい、日清戦争では敗れたわけですから。
    • 2

最低。

中国は全員死ぬべきだと思います。
    • 0