プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日も今、たまたま踊り子10号を横浜駅でみてきたのですが
一応、1車両あたり5,6人お客さん乗っているんですよね。
運転する意味は一応あるんですね。

で、この電車はほんらいE257系のはずですが、185系で到着してました。

たしか5月7日~5月31日は指定券の販売を休止してたはずだから、普通車は全車自由席だったのかな。

明日から定期運行の踊り子6往復のうち2往復が運休になるようですが
この運休になる2往復がE257系で運行の踊り子なんですが、

今日の踊り子10号が185系だったのはなぜでしょうか?

ゴールデンウイークの真ん中の5月1日の時に乗ったら乗った車両5人だったから

一応、伊豆観光している人っていることはいるんですね。

「踊り子ってE257系から185系に戻った」の質問画像

A 回答 (3件)

>185系だからというよりE257系リニュアル車両で運転されているダイヤなのに昨日、今日と車両変更が続いているのでなぜなのか気になったので。



それはコロナ禍の影響だからです。
普通の人なら、仔細判るので気にする事も無いと思うのですが。
    • good
    • 1

>なぜか踊り子には縁があり今日も横浜駅を10時ぐらいにでる下りの踊り子みましたこれは新宿発のだと思いますが


また185系でしたこれもE257系のだと思いますが車両変更しているのでしょうか?

どこでどう運用を組み換えたかは不明です。
車庫でかも知れませんし、伊豆急下田でかも知れない。
新宿からのクルマだったかも不明です。ずっと監視しているわけではありませんから。

ワタシはストーカーじゃないので、そこまで執着していないのですが、185系だから何かあるのでしょうか?
拘る理由を逆にご教授頂きたい位です。

JR東日本にお問い合わせすれば速いのに、何故なのかも疑問に感じます。

>「踊り子」に縁がある。

たかが列車に、そんな縁が有るのでしょうかねぇ?
決まった時間に来る列車。縁もなにも無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

185系だからというより

E257系リニュアル車両で運転されているダイヤなのに
昨日、今日と車両変更が続いているので
なぜなのか気になったので。

お礼日時:2020/05/11 19:41

>明日から定期運行の踊り子6往復のうち2往復が運休になるようですが


この運休になる2往復がE257系で運行の踊り子なんですが、今日の踊り子10号が185系だったのはなぜでしょうか?

明日から運休ということは、伊豆から帰ってくるクルマをどうするかの問題があります。
運用を臨時で組み換えた結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜか踊り子には縁があり
今日も横浜駅を10時ぐらいにでる下りの踊り子みました
これは新宿発のだと思いますが
また185系でした

これもE257系のだと思いますが車両変更しているのでしょうか?

見事に1車両1~2人しか乗ってませんでしあT。

お礼日時:2020/05/11 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!