アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーブレットの開発を行っていますが、ブラウザー側で
入力したパラメーターをサーブレットで受け取りたいのですがうまくいきません。
受け取りたいのは、以下のHTMLで作成したテキストボックスへの入力値です

<form name="form7" method="post" action="">
<p>
<input type="text" name="textfield2" size="4" maxlength="4">

<input type="text" name="textfield" size="2" maxlength="2">
月</p>
</form>

ブラウザー側からは
<form action="http://localhost/servlet/yuushi" method=post>
の指定を行っています。
サーブレットでの受け取り方は、
String p=request.getParameter("textfield2");
String p1=request.getParameter("textfield");
としましたが、p、p1とも何の値も入りませんでした。
getParameterで取得できると思ったのですが取得できませんでした。
値の取得方法の御教示をお願いいたします。

A 回答 (2件)

> <form name="form7" method="post" action="">


 …
> ブラウザー側からは
> <form action="http://localhost/servlet/yuushi" method=post>

のところが良く分からないんですが、年・月の input を抱えている form と
submit をする form が別だ、ということを書いてますか?

request オブジェクトに入っているパラメータは submit された form が
抱えているパラメータです。

name=form7 の form で action を指定して submit しましょう。

もし、form7 以外の form で submit する必要があるのだったら、hidden な
input を submit する form に作っておいて、submit する前に JavaScript で
値を複写するコードを書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御返事ありがとうございました。
さっそく参考にさせていただきます

お礼日時:2001/08/10 16:03

doGetじゃなくてdoPostで受け取ってますよね。


はずしてたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。
サーブレットでは、doPostで受けとっています。

お礼日時:2001/08/10 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!