プロが教えるわが家の防犯対策術!

空手などを独学で学ぶ(習わない)のは無理がありますか?

「空手などを独学で学ぶ(習わない)のは無理」の質問画像

A 回答 (3件)

無理があります 幾代もの先人たちが、なん百年も費やして積み重ねてきた


智慧の結晶を本と動画のみで会得するというのは、たとえば本と動画だけで
一人前のバレリーナになることを目指すくらいのトンデモです

わたしは競技武道(総合挌闘)と古流剣術の経験者です 手取り足取りして
いただいて、わたしの動きを点検していただいて、その都度クチ伝えで教習
してきたものです 手から手へ ヒトからヒトへ が不可欠なのです
かりの話し わたしがご質問者さんに剣の勢法ひとつをここに文字で伝授を
しようとすれば 三秒ほどで終わる動きを大量の長文で記さねばなりません
そしてそれで、あなたが勢法ひとつを得るとは、とうてい考えられません
    • good
    • 0

通信教育で、


空手二段を授与された、
物理学教授の上田次郎さんがいますよッ!
    • good
    • 1

無理じゃないですよ。


僕も独学で少し空手の技習いましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!