プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が女友達や異性の同僚と複数人でテレビ電話することについて

このご時世、今テレビ電話での会話が流行ってますが、彼氏が学生時代から仲のいい男友達+女友達と3人で、そして同じ会社の仲の良い女の子の後輩2人と3人で(1人の子が最近彼氏と別れたので話を聞こうと決まったそうです)、今度テレビ電話をしようという話になっていると報告してくれました。

彼は元々誰にでも気さくな性格ですが、決して浮気をするようなタイプではないとこれまでの言動から分かっていますし、信じています。そして私は実家暮らし、彼は一人暮らしなので一人でずっと自粛生活を送ることの辛さは大きいと思うので、こういう息抜きも大切だと思います。
ただ、やはり自分のいないところで彼が他の女の子とテレビ電話で喋るのかと想像すると、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。

彼にも、別に怒らないけど内心は少し寂しい。ということは伝えました。
でも、自分の心の狭さでその楽しい時間を中止して!なんて言いたくないですし、もっと広い心で受け止めてあげられたらなぁ、と思うのですが、、しばらくずっとモヤモヤと考えてしまいそうです。。
どうすれば、どういう考え方を持てば、気にせずにいられるでしょうか。同じような経験がある方など、ご意見いただければ嬉しいです、、!

A 回答 (2件)

報告してくれるんだし安心して大丈夫と思うよ。

やましいことあれば報告なんかしないし。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思うんです。きっと彼は私に余計な心配をかけないように、やましいことなんて無いからあえてわざわざ報告してくれているんだと思います。
だから何もないのは信じられるんですが、どうしてももやもやしてしまって、、
でもちゃんと報告してくれる彼のことを信じなきゃだめですよね。ありがとうございます。

かなりの大人数のようですから、逆に安心して良いのでは?

1体1とか2対2はさすがになぁ…と思いますけどね。

私ならこのくらい大人数なら逆に安心します。
あなたはヤキモチというより、疎外感を感じたことがいやだったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の書き方が下手で大人数のように伝わってしまったかと思うのですが、実際は男2:女1、男1:女2の、彼を含めて3人での電話の約束が別々で2回あるそうなんです。。
でも1:1というわけではないですし、彼に下心が全くないことはこれまでの話などからもちゃんと伝わっています。ですが、どうしてもやきもきしてしまって、、
ちゃんと彼を信じて安心しないとですね、、なんとか気持ちを落ち着かせようと思います。ありがとうございます!