元から生理不順でなやんでいたのですが、今5ヶ月生理がとまっています。
産婦人科に行くのに、触診をされるのが嫌なのですが、
名古屋市内でよい産婦人科はないでしょうか?あったら名前だけでも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

参考URLで地域と診療科目を指定すると、医療機関が検索できます。



女性の医師がいる病院は「女医勤務」と表示されます。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/
    • good
    • 0

栄の可世木産婦人科は有名です

    • good
    • 0

評判までは分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「あるるde医療」
このページで
「婦人科」と「名古屋市」で該当区にチェックを入れて、検索ボタンを押す
⇒結果表示
⇒該当する病院の診療科をクリック
⇒詳細表示
因みに「婦人科」「名古屋:全域」で121件Hitします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.aruru.ne.jp/home.htm
    • good
    • 0

栄の佐古木がいいですよ。


先生が親切でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q更年期時の生理不順と生理について 今年46歳。42歳から生理不順なり、更年期症状出てきました。去年の

更年期時の生理不順と生理について
今年46歳。42歳から生理不順なり、更年期症状出てきました。去年の11月の生理から今月来なかったら2ヵ月になります。
病院には、通院中。漢方薬服用してます。
質問は、生理が来ないのに、生理痛の様な痛みが有ります。鎮痛剤を飲もうか迷います。
温めたりしたら、楽になります。
その痛み出たりしたら腰痛有り、食欲わきません。
かかりつけ医が9日までお休みなので診察に行けません。
時々、娘9歳に当たり散らしてしまいます。
旦那は単身赴任中で、母子家庭状態生活中で、
上の症状やのぼせ、耳鳴り疲労感など出たら布団中で横になるばかりで…
生理は、来ないのに生理痛見たいな重い痛み?
有りますか?
基礎体温は、11月からの生理から今日まで低温期の36.5以下を行ったり来たりしてます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

鎮痛剤を飲んで楽になるなら飲んでいいと思いますよ。
痛みを我慢して良いことは何もありません。

こればかりは個人差が大きいことです。
私は50代でおかげ様で閉経しましたが、目だった症状はとくにありませんでした。
ただ最後の方は生理痛が重くなりましたし、殆ど出血はないのに腰痛が酷かったりはありました。
母子家庭状態で自分がしっかりしなきゃというプレッシャーとかストレスもあるんじゃないでしょうか。
誰でも通る道、なんとかなるさと気楽に構える事だと思います。
過ぎてしまえば楽になりますから。
どうぞ無理せずに、お大事に。

Qどういう食事を続ければ生理がとまりますか?極端なダイエットをしたら生理がとまるのは知っています。だけ

どういう食事を続ければ生理がとまりますか?極端なダイエットをしたら生理がとまるのは知っています。だけどそれができるのならダイエットに成功してとっくに痩せています。太りすぎても生理がとまるらしいがプライドが許しません。ただでさえブサイクなうえにこれ以上太ったらますますいじめられます。ピルは使うことはできないです。

Aベストアンサー

過激に運動すると止まるよ。スポーツ選手みたいに。ちなみに生理とまると肉体はボロボロになっていくから。
いわゆる更年期障害になっていくんだ。それでもいいならどうぞ。

Q生理不順の為、婦人科へ…

前回から生理周期が25日から26日になり、高温期も以前に比べ高温にならず、高温期が短く生理も10日くらいあります。 

そこで婦人科へ行こうと思っています。
以前通っていた婦人科は不妊専門的な感じの病院なので、生理不順で通うのはどうなのか悩んでいます。

(主人が子供を希望しなかった為に通院を途中でやめました…なので、お腹の大きな方のいる病院へはあまり行きたくないんです。)
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

NO1です。補足拝見しました。

経験者さんの回答があれば、再回答することもないかなと思ったのですが、私が確認した時点ではなかったので、一応。

不妊治療専門というところが、どのくらい特化しているのかわからないんですが、治療の過程で、再度、不妊治療を勧められるようなことがあったり、妊娠している方と同じ待合室で待ったりするのは、今のあなたにとってつらくはありませんか?

治療の上でも、不妊が専門といっているなら、何か問題があった時に、そこでは対処できない可能性はありますよね?知識は当然あるけど、設備や症例経験の問題で。
それならば、評判のいい婦人科を探して、検査から、治療までそこでお任せできる方がいいのではないかと思います。

ので、病院を変えることをお薦めします。
ただ、血液検査の結果が残っていれば一応持っていくのと、受診歴は申告した方がいいと思いますよ。
まったく関係ないとは言い切れませんから。

ご参考までに。

Q生理不順で婦人科に行きたいのですが…

閲覧ありがとうございます。


今18歳です。
初経は11歳で、去年は7月と12月に生理になったりと生理不順です…
(多分、ストレスだと思います)
12月からは1月2月と順調に生理になり
安心していたのですが
3月は生理になりませんでした。
最近はお腹も痛いです。
それで 婦人科に行こうと思っているのですが 親に言い辛いです…
親にお腹が痛い事を言ったら
病院に行った方が良いんじゃない?
と言ってもらえたのですが
生理不順で婦人科に行きたいとは言い辛いです…
以前、生理の事を話したら
親と姉に笑われたので生理不順の事を
言ってまた笑われたら嫌です…
お腹が痛いと言って婦人科に行くのは
変ですか(>_<)?
未成年なのですが、1人で婦人科に行っても診てもらえますか?


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「親にお腹が痛い事を言ったら
病院に行った方が良いんじゃない?
と言ってもらえたのですが」

 ということであれば、その通りに
保険証をもらって病院へ行きましょう。

受付でどこを受診したいのか聞かれるか、
あるいは(ほとんどの病院がそうですが)、症状を記入してくださいと
用紙を渡されます。
そこで正直に「生理不順らしい」と言うか書き込みましょう。
そうすれば、婦人科で診てもらえるはずです。

しかし、「以前、生理の事を話したら親と姉に笑われたので生理不順の事を言ってまた笑われたら嫌です…」と、書かれていますが、
その時、どのような話をしたのかわかりませんが、
生理不順はほっておいて、大変なことになったら
取り返しがつきません。

笑いごとではありませんよ。
生理不順を笑われるるのがいやなので、医者に行かないなどと言ったら、
後悔するのは、あなた自身です。

また、病院で診察してもらえば、親やお姉さんも笑ったりするはずがありません。

お腹が痛いので病院へ行くとだけ言って、とにかく病院へ行きましょう。
あなたの体のことです。
後悔する前に、病院へ行きましょう。

「親にお腹が痛い事を言ったら
病院に行った方が良いんじゃない?
と言ってもらえたのですが」

 ということであれば、その通りに
保険証をもらって病院へ行きましょう。

受付でどこを受診したいのか聞かれるか、
あるいは(ほとんどの病院がそうですが)、症状を記入してくださいと
用紙を渡されます。
そこで正直に「生理不順らしい」と言うか書き込みましょう。
そうすれば、婦人科で診てもらえるはずです。

しかし、「以前、生理の事を話したら親と姉に笑われたので生理不順の事を言ってまた笑われたら嫌...続きを読む

Q女性の方回答お願いします。1か月ほど生理不順で婦人科に行こうと考えてい

女性の方回答お願いします。1か月ほど生理不順で婦人科に行こうと考えています。
20代学生です。生理不順の場合、どのような診療を行うのでしょうか?
あと処方される薬や診察の値段などもだいたいでいいので教えてください。

周期は、40日ぐらいです。
基礎体温は6月ごろまでつけていましたが、毎日がたがたで排卵日など全くわかりませんでした。今はつけてません。起きる時間もばらばらで測り方が悪いんだと思います。

妊娠はありません。

Aベストアンサー

基礎体温は、バラバラでもつけておくことは重要です。
その表があるのとないのでは、Drの見解も違いますので。

おそらく、内診はあるでしょ。
ドラマなどでみたことあると思いますが。膣から機械を入れて、子宮内を見ます。
初めての方には大変抵抗ある診察ですが、しかし、この診察で、色々健康状態がわかるので
(リラックス、力を抜いて診察うけてください。先日、この診察で「痛かった」という方が見えました。性行為経験者です。でも、性行為とは違う痛みはありますが、これは肩に力が入っていると痛い場合がありますので、リラックス。スカートで行くと、おそらく、下着を脱いでスカートはたくし上げるだけでいいかと。ズボンの場合は、ズボンも脱いで、下半身裸状態になります。私、これが嫌で、いつも妊娠の時もスカートで受診しました(笑))

あとは、血液検査があると思います。
体温が二層ではない場合、なんらかのホルモンバランスが崩れています。
それをチェックします。
妊娠希望ならば、時期をずらすなりして、生理前、後、そのまた後に血液状態をみるかも・・・

まずは、ピルで、排卵を調整するでしょうね。
避妊目的のピルではないので、「治療」ののちの「治療の為の薬」になるので、3割負担のため、薬だけもらいに行くような受診は、さほど治療費かからないはず。薬も数百円(ただし、毎月受診になりますが)

初回は、初診料と検査代がかかるので、万札を用意しておいたほうがいいでしょう。
もし、予算がないならば、後日検査にしてもらってもいいかもしれませんが。

子宮がん健診となると5千円は支払いましたが、そこまでの検査じゃないですが、血液検査があれば、5千円はかかるかなぁ????とは思います。でも検査があるときだけです。


ただ、避妊目的で「ピルを処方」となると、数千円とか聞きますよね。あれは、避妊は病気じゃないので、その分自費分が大きいだけです。
でも貴方は「生理不順」ということを「治す」ために処方してもらうので、保険適用になりまーーす。

基礎体温は、バラバラでもつけておくことは重要です。
その表があるのとないのでは、Drの見解も違いますので。

おそらく、内診はあるでしょ。
ドラマなどでみたことあると思いますが。膣から機械を入れて、子宮内を見ます。
初めての方には大変抵抗ある診察ですが、しかし、この診察で、色々健康状態がわかるので
(リラックス、力を抜いて診察うけてください。先日、この診察で「痛かった」という方が見えました。性行為経験者です。でも、性行為とは違う痛みはありますが、これは肩に力が入っていると痛い場合...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報