プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安で不安でおかしくなりそうです。
自分は糖尿病じゃないかって思います。
足と手の間接も痛いです...足も痺れます
目も痛痒いですが
血糖はここ2~3年90~97、、、
1度だけ113と出ましたが
その時は検査前に
から揚げとおにぎりを食べてました。
なぜかどこの病院もヘモグロビンa1?は項目にいれてくれません...自分からも言えない性格で、何かと不安で病院に行くたび、血液検査の項目全て異常なし家族にもいないし年齢的(24)に心配いらないで終わり。病院勤務の母もそれが糖尿からだったらだいぶ進行してるし、馬鹿じゃないのって感じです。

神経内科、整形外科も行きましたが異常なし...
なんで痛いのか不安だらけです。

自分が気にしすぎなんでしょうか....

A 回答 (4件)

>血糖はここ2~3年90~97、、、

>1度だけ113と出ましたが
このレベルでは糖尿ではありません。

HbA1cは自分でも検査できます。
検査キットを買ってやってみましょう。
おそらく全く問題ないと思います。
    • 0

こんばんわ◡̈⃝︎

わたしも糖尿病を心配して同じような質問させていただきました。ちなみに年齢も同じです!健康診断で去年普通の数値が出ているのに、症状はおさまらず、手の痛みなどがでるたび何度もネットで検索しては不安になっています。家族にはもう呆れられて話も聞いてもらえません。笑

手足の痛み、痺れなど、ストレスでも起きる人がいるみたいです。不安ですよね。とてもわかります。夜になると特に怖くて眠れませんよね。

私もここ2、3年の心気症で、数え切れないほど色々な症状が出ては、その都度通院していましたが、いま冷静になって考えれば全てストレスからくる自律神経の乱れだったのかな‥と。
わたしも手足の関節が痛んだり、痺れることがいまだにあり、不安定になってしまっていますが、精神的なものだ。大丈夫。と言い聞かせるようにしています。

わたしもさっきまで不安で動悸までしていましたが。笑 同じような質問をされていて同い年で同じ心配性の方を見つけて少し安心してしまいました◡̈⃝︎笑

あなたもきっと大丈夫です。
    • 0

ここでこの質問をしても有効な回答が出て来る筈はありません

間接が痛い ⇒ 糖尿病
これにどんな根拠があるというのですか
痛いのなら異常があるのですから、納得いくまで病院変えながら検査してもらいましょう
    • 1

人間ドックを受けてみては?

詳しく検査してくれますからね。
    • 2