NBA情報について、公式サイト以外でお勧めサイトはありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 毎週金曜日(今日もやります)TBSにて25:35より、(週によって違うと思います)「NBAマニア」という番組があります。

30分番組ですが、インタビューあり、試合のダイジェストありと私は毎週楽しんで見ています。
 また今週日曜日同じTBSにて26:00-28:00「ロケッツvsセルティックス」(だったと思います)が放送されます。
こちらの試合は1-2ヶ月に一度の録画中継です。
ぜひご参考下さい。
    • good
    • 0

アメリカの公式サイトです。

ほぼ必要な事はわかると思います。Link 先も色々あります。

参考URL:http://www.nba.com
    • good
    • 0

大変申し訳ありません。

先ほど記したURLちょっと間違っていました。Kyotoがkyotoでした。打ち直しておきましたのでこちらを使って下さい。
それと,ニュース的な事で良いのなら,CS放送のSports i-ESPNのホームページも良いのでは?そして,もし番組が見れるのなら,ほぼ毎日「スポーツセンターUSA」と言うニュース番組がやっているのでタイムリーな情報はわかりますよ。すいませんでした。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/aykr-k/ http://www.sports-i.co.jp
    • good
    • 0

始めまして,ご希望のサイト情報ですが,「NBA STADIUM」と言う所は如何ですか?


きっと,気に入ると思います。なんてったってリンク集ですから,一度見て下さい。

参考URL:http:web.Kyoto-inet.or.jp/people/aykr-k/
    • good
    • 0

インターネットではありませんが、NHKのサタデースポーツとサンデースポーツのウィークリーNBAは欠かさずみてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNBAの移籍情報が詳しいサイトありますか?

NBA.com JAPAN以外で日本語でNBAの選手の移籍が詳しくわかりやすいサイトありますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

英語ですが、情報は速い。

NBA.com のTransitionの項目を、毎日チェックすると、
怪我によるインジャリーリスト入りなど、チームとの契約、解雇情報が、見れます。

また、CNN系 スポーツイラステッド紙HPも要チェック。

ESPNも忘れずに。

日本語では、スポーツジャーナリスト宮路陽子さんのHPの
掲示板が、詳しい。

QNBA選手のシュート(NBAに詳しい方、コーチの方、特にお願いします)

バスケやってる中2男です。
最近シュートの成功率が悪く、NBAのDVD、ビデオで
NBAのスタープレイヤーのシュートフォームと
自分のフォームとを見比べたのですが、
大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、
利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
僕は「左手はそえるだけ」と教えられ
JBLなどの日本のリーグでも左手はそえているだけなので、
それが正しいと思っていましたが、
バスケットボールの頂点のNBAのプレイヤーがやっているということは、
逆の手も使ったほうが確率が高いのですよね??

そうであれば、
逆の手も使ったシュートフォームにしたいのですが、見よう見まねでは
なかなか上手くいきません。利き手と逆の手を使ったシュートの方法、コツ、ボールの持ち方など、
なんでもいいので教えてください。回答待っています。

Aベストアンサー

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 私のイメージでは、マイケル・ジョーダンは右手でボールに回転をかけていたと思います。シュート後のフォロースルーは極端に右に向いていました。
 
 逆の手に関しては、他の回答者の方々と同意見でシュート体勢からボールをリリースするまでボールがブレないようにする補佐的だと思います。

ここからは私的な意見です。
 NBA選手のシュートは個性があり人によっては参考にならないと思います。その人の身体つき・クセなどに関わっているような気がします。シューターと呼ばれる人達に、とても難解なシュートフォームを見かけます。その人に合ったフォームがあるのでは??とつくづく思います。
---
全くの余談です。
 下の回答者の例に出てきた「サンズのマリオン」ですが、私はシュートフォームを真似してみたら、少々距離感が難しいものの楽な力で意外にシュートが入り驚いた事があります。

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 ...続きを読む

Q吉祥寺にあるNBAのおみせをおしえてください。

吉祥寺にあるNBAのお店があると9月に聞きました。             そのお店は改装中だそうです。そのお店の名前がわかりません。教えて下さい。 また、そのお店以外でもNBAのお店を知っていたら教えて下さい。 

Aベストアンサー

店名 :PRO SHOP NFL.NBA.MLB westwood

住所 吉祥寺本町2-10-7

TEL 0422-21-3142

営業時間 10:00 - 20:00 定休日 年中無休

かなり前の情報ですので、電話で確認してください。

QNBA選手の情報

06-07シーズンのNBA選手の平均身長や身長・年俸等のランキングが
知りたいのですが、これらの情報が載っているサイトを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://sportsillustrated.cnn.com/basketball/nba/players/

年棒は見当たりませんが、CNNのサイトは英語ですが、わかり易く
ファンにはたまらないサイトと思います。

QNBAのチアガールを見れるサイトを教えてください。

NBAのチアガールが見れるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

NBA公式サイト内にある参考URLのページで、写真だけですが全チームのダンスチームを見ることができます。

参考URL:http://www.nba.com/dancebracket/2010/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報