ちょっと変わったマニアな作品が集結

ダイエットで気になることがあるので質問させていただきます。

中学生(12歳)
身長152〜153cm
体重45.5kg


1、2ヶ月程前からダイエットをしています。

49kg(ダイエット開始当時)

45.5kg(現在体重)



このような感じで見事4.5kgの減量に成功致しました。





そこで質問なのですが、今の体重のままを維持するか、もう1.2キロ痩せた方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 4.5kg痩せたではなく、3.5kgでした。
    間違いました。
    すいません。

      補足日時:2020/05/11 11:54

A 回答 (6件)

> このような感じで見事4.5kgの減量に成功致しました。



えっ!?
49kgから45.5kgなら3.5kgの減だけど。
急激に落としすぎて頭が回らないみたいだね。
ローレル指数を計算すると49kgの方が適正値に近い。
年齢的に不必要且つ不健康な事をして居てると言う事だよ。
今の時期は成長期に入ったばかりだから「よく食べ、よく動き、よく眠る」。
成長期って身長が伸びるだけではなくそれに伴って身体の形成が子供から大人へと変化する時期でも有る。
その時期に不必要な事を行うと後に後悔する事が待って居るだけだよ。
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この回答へのお礼

すいません、計算間違えをしておりました。
教えて下さりありがとうございます。
栄養などには十分気をつけております。

お礼日時:2020/05/11 11:53

すごいですね!!


私は154cn53kgから48kgになったんですけど、あと5kgは落としたいなって思ってます。。。
ただ無理のないように、続ければだいじょうぶだと思います!!
例えば断食とか、1日3食サラダしか食べないとかでなく運動を中心にすればいいと思います!
いっしょにがんばりましょう!

あの、、、よろしければダイエット法聞いてもいいですか。。。?
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この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(´;ω;`)

そうですねぇ運動は
腹筋40回
腕立て伏せ30回
スクワット30回
トランポリン10〜15分間
浴槽で本を読んだり(発汗効果がある)
ストレッチ(柔軟)
家の近くをウォーキング&ランニング(1時間ぐらい)
ですねぇ…

お礼日時:2020/05/11 11:50

中学生年代の肥満度はローレル指数で測ります


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729

数値的には普通体重ど真ん中あたり、体型は筋肉質なのか脂肪体質なのかで見た目が変わる感じですから、見た目に不満があるなら体を鍛えましょう。
体積は筋肉のほうが少ないし、引き締まるので痩せて見えます
筋肉質の体は、見た目より体重が重くなりますけど、体重なんて自分から知らせなければ誰にも知られんので無視でいいです、大事なのは見た目&健康です

一応、数値的にはもう1~2kgくらい落としても大丈夫だけど、落とす必要があるかと言われればどうですかねって感じです。

少なくとも中学生年代に無理なダイエットは必要ありません
成長に必要な栄養が取れないようでは話にならんですから、自分が成長期だと言うことを忘れないようにしてください
身長が伸びる、出るところが出だすと、キープでは足りなくなるかもしれない、増やさねばならなくなることも失念しないように
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
栄養などにより一層気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2020/05/11 11:40

維持してください


でないと 将来とんでもない事になります
まず
生理が来ません 貧血になります
成長が止まります
肌が荒れてきます
食欲がなくなり食べる事に罪悪感が出て食べたら吐くを繰り返します
中学時代は成長期です
その時に充分な栄養を取らず
偏った栄養だけで長く生活すると あなたは痩せたつもりでいるかもしれませんが
栄養不足で痩せている難民の子供と同じ状態なんです
ここで満足すると 体は不足した分を補おうと 細胞に大きな貯蔵庫を作ります
何でもかんでもその中にため込みます
これがリバウンドです
今より3倍太ります。
何人もの人が
いとき思う体系になった後
巨大化しています
また
そうしたほうが
がりがりより男の子に好かれています
貴方の目的は何ですか
それで毎日楽しく生きていますか
栄養のバランスを考えた食事と 運動をして
理想の体型を作ってください
ヨガやボディピルをお勧めします
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが栄養などには気をつけております、運動中心でダイエットを行いました。

お礼日時:2020/05/11 10:19

その1.2キロってどっから出てきたのですか?


成長期の過度なダイエットは脳の発達に影響を及ぼす可能性があるので程々にしておいたほうが良いですよ
今の体重を維持がいいのではないでしょうか?

毎日の運動で新陳代謝を上げておかないとせっかく減った体重も元通りになりますので毎日の運動も忘れずに
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
体重をとりあえず維持してみようと思います。

お礼日時:2020/05/11 10:17

とりあえず2ヶ月くらいは今の体重を維持することを目標に生活してみてはどうでしょう。


維持ライフにストレスがたまらなかったら、あと1~2kg落としてみてもいいかもしれません。
逆に維持できなかったら落とすのはさらにハードルが高いので、維持に努めていた方が正解だと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは体重を維持して様子を見てみます。

お礼日時:2020/05/11 10:16

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