プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語は「あ」~「ん」の文字を組み合わせて単語を作りますよね。英語もです。韓国語もそうですか?

A 回答 (1件)

韓国語の場合は、一文字で「アン」などと読むことがあります。



https://sites.google.com/site/kankokugokouza/hom …

https://sononi.com/kc/jp/hatsuon/0080shuon.html

母音は
아애야얘어에여예오와왜외요우워웨위유으의이
で、計21種類の母音が存在します。

また、子音には、
가나다라마바사아자차카타파하, 까따빠싸짜
の19種類が存在し、

これにさらに、ハングルの構成として「パッチム」というものが合わさります。
パッチムには、「ダブルパッチム(二重パッチム)」もあり、全て記載すると、
ㄱ ⇐ ㄱ ㅋ ㄲ ㄳ ㄺ
ㄷ ⇐ ㄷ ㅅ ㅈ ㅊ ㅌ ㅎ ㅆ
ㅂ ⇐ ㅂ ㅍ ㅄ ㄼ
ㅇ ⇐ ㅇ
ㄴ ⇐ ㄴ ㄵ ㄶ
ㅁ ⇐ ㅁ ㄻ
ㄹ ⇐ ㄹ ㄺ ㄼ ㄽ ㄾ ㅀ
のようになり、発音は7種類のみとなります。

これらの文字の組み合わせと、その他の法則(流音化・口蓋音化・激音化・濃音化・鼻音化・有声音化)により発音されます。

✔言語学において発音されるハングルは、11,172種類にのぼります。


実際に使用されているのはこの内の何千種類かですが、

韓国語は、韓国語、日本語、英語のミックスと考えるといいです。

表記はハングルですが、発音してみると日本語や英語に近い発音の単語が多いです。


【例】

冷蔵庫 ➜ 냉장고 ネngジャngゴ
ティッシュ ➜ 티슈 ティシュ
鶏肉 ➜ 닭고기 タッコギ


✔このような感じで
英語のように次の文字と繋げて読んだり、文字それ単体だけで読んだりするわけです。
「韓国語について」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング