アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本って都道府県の数が多いのですか?

A 回答 (5件)

日本より人口の少ないスペイン50県やフランス101県は多いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっふーん察し

お礼日時:2020/05/11 16:38

日本は江戸時代まで200を超える藩があった。


これが明治時代になって、明治維新に協力した藩と、非協力的だった藩を考慮しつつ廃藩置県が実施され、その後の微修正を経て今に至る。
    • good
    • 1

明治維新で徳川時代の藩を基準に設置したのが現在に至っているのではないですか

    • good
    • 0

>韓国でいう県は面積の割に広いです



あれ、君は中国フェチじゃないのかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよ

お礼日時:2020/05/11 16:34

たったの47ですので少ない方では?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

面積で考えたら多いですよ。
韓国でいう県は面積の割に広いです。

お礼日時:2020/05/11 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!