教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

鬼滅の刃って今人気ですが、ドラゴンボールやポケモンやドラえもんみたいに、原作が終わっても何年経とうがリメイクされたり語り継がれる本物の名作だと思いますか?

それともただのよくある一過性の流行りもので終わると思いますか?

A 回答 (4件)

>本物の名作だと思いますか?

いいえ

>それともただのよくある一過性の流行りもので終わると思いますか?
はい
アニメのおかげで爆発的に人気になったようなものです
アニメが始まる前は大して人気がありませんでした
その程度の漫画です
アニメの出来に助けられたようなものです
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、最初は売れてなかったみたいですしね。
回答ありがとうございます。

自分が良いと思えば名作だとは思います。

鬼滅はドラゴンボールや、ポケモンほどではないですが、その年代を生きたひとの記憶に残る名作かな…と思います。
例えば「けものフレンズ」や「まどマギ」のような、「あー言われてみればあったな-。聞いた事あるなー」みたいな感じになるかと。

流行と言ってしまえばそれまでですが、名作か、少なくとも良作ではあります。
    • 0

元々全世代向けの作品では

ないのでそこまででは
ないでしょう
    • 0

何を比べたいか良く分かりませんが、少なくても単行本販売部数は同時期に比べると越え、世界的なヒットになっています。

ドラゴンボールと違い売上都合の延命を行った作品とは違い、物語の締め方も良かったです。

ドラゴンボールや他の漫画と違うのは子供や少年だけではなく、主婦や中年女性、高齢女性にも一定のファンが要るところです。

一時の流行りものが1位~10位までの単行本販売部数で全て鬼滅の刃なんて芸当は出来るとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

では、鬼滅はドラゴンボールやポケモン以上の正真正銘日本一世界一の実力がある人気で面白い漫画だということでよろしいですか?