プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3で、21歳の塾の先生が大好き

先生は脈アリな行動をとってくれて誰よりも優しいです。塾があったら大好きと言うたら照れてくれます。でも、ほんとに私の事を好きなのかわかりません。それか、先生なので口にはださず隠してるのかも知れません。さりげなく私の事を好きか知る方法を教えて欲しいです<(__)>
あと、高校に受かったら告白しようと思っていますが勇気が無いしどんな風に告白すればいいか何て言えばいいかわかりません……。誰かアドバイスをください!

A 回答 (2件)

先生というのはよく見えるもので、好きになるのはわからないでもないのですが、

それは「先生」という存在だから、ということなんですね。

先生と生徒という関係だからこそ生まれる感情で、
高校に行けばもっと多くの人に出会えますし、大学に行けばさらにもっとたくさんの人に会えます。

そういう人たちを見てみれば、「何であんな人が好きだったんだろう」って後で思うと思いますよ。

告白された側も、もし先生側も好きであったとしても、
生徒と付き合う(高校生と付き合う)のは現実的ではありませんし、
かなり困ってしまうのではないかと思います。

もうちょっといろいろな人を見てみてください。焦る必要はないですよ。
    • 0

中学生に好かれるのは先生には有難迷惑というものです。

お客さんとして大事にしているのを好意と勘違いしてはいけません。
間違って先生とあなたが手をつないでいるところを誰かが見て咎めたら先生は犯罪者になる恐れがあるということを知りましょう。恋愛するのは18歳になってから。
    • 0