アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8年目の彼女に浮気されていました。
彼女とは付き合ったときから同棲していて、今回の浮気が発覚するまでもいろんな男性と関係を持っていたようです。

僕は現在無職で、家にいます。(ヒモではありません)
彼女はコロナの影響で在宅ワークをしていて、たまたま浮気相手と電話しているところを目撃して問い詰めたら白状しました。

付き合って6年間好きになれなかったこと、
以前勤めていた会社の男性と肉体関係込みの不倫をずっとしていたこと、出会い系の男性に僕と彼女の家に男を連れこんで(未遂ですが)エッチなことをしていたこと、会社の人間とキスしたことなど色々と余罪が出てきました。

今も好きではないと言われます。
しかし、一緒にはいたいといわれ、僕はその言葉にすがってしまいます。僕は見捨てられるのが極端に怖くて離れられません。

でも、彼女が他の人とあれやこれやをしたことが頭を過ぎってつらいです。
彼女は浮気相手にもずっと惚れたままです。
浮気相手ともう連絡しない、連絡を取った場合は報告すると言われていたのに、それもずっと隠されていました。

もはや心も体も僕のものではないです。
でも一緒にいたいと言われ嬉しく感じてしまいます。
どうしたらいいかわかりません。アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。付き合って6年目です。

      補足日時:2020/05/11 21:31

A 回答 (7件)

女は1人ではない、と気付けるかどうかですね。


世の中優しい女性、一途な女性、いっぱいいます。
自分の中で女性は彼女だけ、と思い込んでしまっていませんか?
そもそも、好かれていない上に他に好きな男がいるようでは、既に「彼女」では無いと思うんです。
8年も居れば色々な気持ちが複雑に絡まって、離れたくても離れられないのかもしれません。
でもシンプルに考えて、相思相愛でもないのに共に居る意味があるかどうか、それを自覚できれば抜け出せます。
それで今度こそ本当の彼女を作りましょう。そして後から今の自分を振り返ると、何をあそこまであの女性に拘っていたのか、時間の無駄だった、と思えるはずです。
    • good
    • 3

仕事しろ


それからわめけ
    • good
    • 1

だらだら6年も同棲しているくらいだし、結婚願望はお互いにないんでしょう?


だったら別に他の男とイチャイチャしててもいいんじゃない。
知ってもそれでも彼女が好きなら、もう「そういうプレイ」と割り切ってしまったら?
彼女はあなた一途にはならないんだし、
それを分かった上でお付き合い続行するのは自由だと思うよ。
    • good
    • 0

質問文を読む限り「浮気」というのはアナタ側の視点・アナタの主観に過ぎず、彼女にとってはアナタの言う「浮気相手」こそが本線で、アナタは「止まり木」か「箸休め」程度の存在なんじゃないですかね。



それでも一緒にいたいというなら、それはアナタの自由かと思います。

他人がアドバイスする余地はありません。
    • good
    • 1

結婚する気?


それは伝えてる?

6年間も結婚もせず付き合うってどうなの?

結婚しないなら別れましょう。
    • good
    • 1

付き合って8年も経つのに結婚に踏み切れてないのが答えなんじゃないでしょうか。


浮気者の彼女とは、1人になるのが怖いから別れられないだけなのでは。それは愛じゃなくて情です。
    • good
    • 0

絶対に別れるべきです。


彼女は貴方の事を都合の良い男としか思っていないからです。
対等な関係でなくて、上下関係になっています。
このままでは貴方は幸せになれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!