美容整形の広告ってやたらありますが、実際に美容整形を受けている人ってどのくらいいるんでしょう?(1年に何人、とか)もしご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

かなり昔、「高○クリニック」(全国展開のクリニック)の院長がTVで、日本人の8割が「一重まぶた」なんだそうで。

。。
今は、一重まぶたの方が少ないぐらいでしょ?ほとんど整形だ。って言ってた記憶があります。現にうちの患者のノベ人数が当時何万人とか言っていたような。。。

その昔、韓国では女性の8割が整形をしているというTVをみました。
日本も同じ勢いで増えている。。。とか。

実態はわかりませんが、確かに昔と比べるといわいる「ブス」ってあんまりみませんよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校一年生で鼻の美容整形を考えています。 小学生の時から鼻がコンプレックスで今までずっと美容整形を

高校一年生で鼻の美容整形を考えています。

小学生の時から鼻がコンプレックスで今までずっと美容整形をしたいと強く望んでいました。


しかし、どうなおしたら綺麗に見えるのかはわからないので美容整形のクリニックで相談したいと思っています。

そこで気になるのですが


メスを入れるとして・・私は痛いのが結構だめなので全身麻酔を考えました。
やっぱり全身麻酔はリスクもあるのでクリニック側が受け付けてくれないですかね?


あと、鼻の整形を周囲の友達にあまりだれたくはありません。
まあ今の鼻を変えたくて整形するのでばれない程度なら意味が無いですよね。

整形する前とした後・・しばらくマスクをして前の鼻をみんなに忘れてもらおうと思ったりもしましたがうまくいきますかね。。笑





この質問にはできるだけ整形を行ったことがある方や詳しい方にお願いします。


中傷的な回答はご遠慮お願いします。

Aベストアンサー

>やっぱり全身麻酔はリスクもあるのでクリニック側が受け付けてくれないですかね?

はい、受けないでしょう

>まあ今の鼻を変えたくて整形するのでばれない程度なら意味が無いですよね。

はい

>整形する前とした後・・しばらくマスクをして前の鼻をみんなに忘れてもらおうと思ったりもしましたがうまくいきますかね。。笑

無理ですね

Q美容整形外科はあるべき?整形で本当に人生が変わると思いますか?

美容整形をしたいと言う人がよく居ます。
私は、持って生まれた体・顔を傷つけて後で後悔するんじゃないかとか、普通の顔の人がそれ以上の美を手に入れる為にメスを入れて異物を入れるetc
どこも変でも無い人が美容整形をしても、そこまでしても人生に変化が無ければ虚しくなるんじゃないかと思うのですが。
整形すると決めた人は持って生まれた顔や体を受け入れて生きていく事は難しいのでしょうか?
美容整形は一回すると依存性があると聞きました。
メンテナンスの費用等後々のリスクもあると思います。何故美容整形外科は整形する必要の無い人にまでメスを入れるのでしょうか・・
医者ならリスクも考えて止めるべきなのに・・
する必要の無い人が普通に整形する世の中になると、見た目重視という考えが定着するんじゃないでしょうか?
美容整形で失敗した人、する必要の無い人がしてしまって整形依存症になるリスク・・美容整形外科は本来何の為にあるのでしょうか?
存在する意味はあるのでしょうか?
患者さんの事を本気で考えたら整形を出来ないと思うのです。

Aベストアンサー

>存在する意味はあるのでしょうか?
>患者さんの事を本気で考えたら整形を出来ないと思うのです。

何事も決め付けることは危険だと思いますよ。
私も積極的に賛成する考え方でもないですが、反対もしません。

リスクは大抵どんなことにでもあるもので、全てのリスクが悪でもないでしょう。
投資もそうでしょうし、起業だってそうです。
転職だってそうでしょう。

どんなことも自己責任でしょう。逆に言えば、それらを必要とする人間がいる以上、それを否定する権限は公序良俗等に反しない限り、誰にもないのではないでしょうか。。

美容整形、とひとくくりで言われますが。
例えば生まれつきではなく、成長段階等で事故に遭ってしまった場合。
やけどをした場合。
そんなケースでも利用されますよ。
それらを否定される必要は、私は感じません。

それから、例え貴方の価値観に合わなかったとしても、一定の整形等により自分を認められるようになることが出来るようになる人もいらっしゃると思います。
その人にとっては、必要なんです。他の対処ではその人にとっての第一歩にならないかもしれない。私はそれを他の第三者が否定する必要性を感じません。

確かに、質問者様がおっしゃりたい要旨は理解できます。
一部不適切なケースもあるようですし。
事前に十分な説明は必要だと思います。

ただ、患者のことを考えて行っている医師も当然にいると思います。
そこまでの否定はしないで下さい。

リスクは、リスクを負う人間が判断することであり、第三者が(その当人にとっての)リスクか否かの判断はするべきではないと考えます。自由とは、そういうことだと思います。逆に言えば、第三者がその自由を奪うことにもなりかねません。(リスクを負うことも自由だと考えます。ただし事前に必要な知識がなく正しい判断ができない場合は除きます)

参考にならなければ申し訳ありません。

>存在する意味はあるのでしょうか?
>患者さんの事を本気で考えたら整形を出来ないと思うのです。

何事も決め付けることは危険だと思いますよ。
私も積極的に賛成する考え方でもないですが、反対もしません。

リスクは大抵どんなことにでもあるもので、全てのリスクが悪でもないでしょう。
投資もそうでしょうし、起業だってそうです。
転職だってそうでしょう。

どんなことも自己責任でしょう。逆に言えば、それらを必要とする人間がいる以上、それを否定する権限は公序良俗等に反しない限り、誰...続きを読む

Q美容整形外科

はじめまして。
私は近々就職する予定で、その前に美容整形を受けたいと思ってるのですが知識がありません。
なので、評判の良い美容整形外科(または医師)がありましたら教えてください。(都内)切実です。

Aベストアンサー

はじめまして!
美容整形経験者です。

どこを整形されるのかわかりませんが、よく説明してくださる
病院がいいと思います。

メリット&リスクをきちんと理解した上でされるといいでしょう。

私は大塚にある形成外科で輪郭の整形を行いました。
話を伺ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sakai-keisei.gr.jp/

Q美容整形の本

こんばんわ

質問なんですが、わたしは、今レポート(卒論)の作業をしていて、テーマは美容整形なんですが、美容整形についてのの種類や意味、美容整形の要約、まとめがのってある本(言うなれば教科書的な)を探しているのですが良いものはありませんでしょうか??

回答おねがい致します。

Aベストアンサー

参考に

http://www.apart7.net/biyou/
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07150591

Q男性の美容整形

男性で美容整形した人に質問します。

何歳の時に整形しましたか?

家族や友人に、整形する事を(した事を)いいましたか?

整形して良かった事、悪かった事を、できれば書いて下さい。
ちなみに、男から女になりたい訳ではありません。


真剣に悩んでます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答が少ないようなので、私は女性ですが回答させてください。

私は22歳女です。
15歳と18歳で2回しました^^

来年またする予定です。


私は15歳でしたので、もちろん家族にも言っています^^

男性の整形も全然おっけいだと思います^^

良かったことは、気持ちが明るくなったこと、モテるようになったこと、可愛いと言われることが増えたこと、自分に自信が持てるようになったこと

悪かったことは、今のところ特にないです^^

整形するなら沢山の病院を回って、信頼できる医者を見つけることが大切です。
唇の手術は未経験ですが、かなりの技術力が必要だと聞いたことがあります。

がんばってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報