アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台はコロナに感染する人が少なくなってきたように思います。仙台に行っても大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 宮城在住です

      補足日時:2020/05/12 16:36

A 回答 (6件)

県内在住で、業務や通院等で必要というならいいと思います。

先日東北6県+新潟の知事が「県境越えの移動自粛継続」の共同声明を出しましたが、同一県内はそれに含まれていませんし。
公共交通機関は避けクルマで移動、三密にならないように配慮する、などの工夫は必要かと思いますが。
    • good
    • 0

>仙台に行っても大丈夫でしょうか。


大丈夫だが 仙台の人はあなたが来ないでくれと思ってるよ。
    • good
    • 1

今の状態は2週間前の努力の結果


少なくなった ⇒ 行っても大丈夫
ではありません
最低でも質問者さんが一都三県の関東圏在住だったら絶対に来て欲しくないですね
    • good
    • 2

自分が無症状感染者である可能性を考えて下さい。

    • good
    • 0

家の中に出来るだけいて、不要な事で出かねないのが良いです。

    • good
    • 0

平気なのは質問者さんであってもし質問者さんが症状が出てないだけでコロナウィルスを運んだとしたら向こうは平気じゃなくなります。


だから今は行かないだけでなく来ないでくれと言う状況なのです。もう少し落ち着くまで行かない方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!