プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく便秘です。
便秘レベル5で表すと100ぐらい便秘です。
どーしたら出ますか?( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

A 回答 (15件中1~10件)

便秘薬を飲めばいい。



自分の体で改善出来ないものは、薬に頼る。
    • good
    • 0

ストレッチする、腹筋する、水を飲む、タケノコ、れんこん、ゴボウ、白菜、キャベツを沢山食べて下さい。

    • good
    • 0

爪先立ちをずっとしてれば出ると思います。

    • good
    • 1

毎日、朝起きてすぐに


水を、コップ一杯を飲んで下さい。

「腸活」が、大切です。
    • good
    • 0

体質的に便秘になりやすいヒトっています。

医者にかかるのがベストです。後は野菜、特に繊維質を取ることと水分をしょっちゅう取ることです。
    • good
    • 0

キウイフルーツが善いですよ!


毎日、1個を食べましょう。
    • good
    • 0

【無糖ヨーグルト】


トクホマークが付いた商品がある。
あのデカイ400グラムを食べる。
排便するまで毎食1個を食前に食べる。
乳酸菌で腸内環境を改善させる。
乳酸菌は体内備蓄できませんから、
食べ過ぎても害ありません。
腸の中から自力で排便させれば、
何の副作用も在りませんから安全です。
水分を意識して多目に飲みまくる。
水分で便を柔らかくして、
切れ痔に成らない様に対策する。
【キウイフルーツ】
【無縁無添加トマトジュース】
なんかも良いですよ。
ヨーグルト食べれば出ますよ。
因みにガスは出てますか?
仮に出ないなら腸閉塞の疑いがある。
発熱も伴いますから受診の必要あります。
単なる便秘なら食事で腸内環境を改善して、
出ちゃえば大丈夫ですからね。
よかったら試してみて下さいね。
    • good
    • 2

どこで便が止まってますか?

    • good
    • 0

テレビで見ましたが、緊張すると腸が絞まるみたいです。

リラックスしていつかでるさみたいな感じていると、快便になるらしいです。リラックスリラックス。参考までに。
    • good
    • 1

とりあえず、イチジク浣腸を5~6個捻じ込め。


そのあと縄跳びを5分だ。
縄が無ければ、5分間飛び跳ねていればいい。

・・・
浣腸でダメなら、腸閉塞として外科的手段を取るしかないです。

腸閉塞……放置すると死ぬよ。マジで。
弔辞で「便秘で死ぬなんて不憫を通り越してお笑いだぜ。末代まで語らせてもらう」と読み上げられるかもしれません。

「酷い便秘で体調がとても悪いです」
と病院の受付のお姉さんに話しましょう。

お医者様のところでは、
 ・再度、浣腸を試みる。
 ・固まった便を肛門を広げて耳かきのようなモノで削りながら取り除く。
 ・切腹。
この順番で試すんだろうね。

切腹まで行かなくて、無事(?)排泄できても、
しばらく腸が動いていなかったので、それなりのお薬を処方されることがあるかもです。


・・・余談・・・

便意を我慢するとこうなる。
朝、早く起きて朝食をしっかり摂る。
さらに軽い運動をする。(縄跳び5分:回数は指定しない。50回でも500回でも良い)
便意が来たら我慢せずに排泄に努める。
ということで、早く起きれば時間の余裕があるので排泄する時間も捻出できる。

朝食を摂るのは、夜中活動が低下している消化器を活発に動かす切っ掛けを与えるためです。
縄跳びは内臓を上下に揺することで腸の運動を促す効果を与えます。
で、「時間がない」と言って朝の便意を我慢しない事で、腸内に便を貯めずに済む。(貯めずに……誤変換じゃないよ。敢えてこれを採用した)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!