アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの職場にも言い方や態度などきつい人っていますか?
私の職場にもいます。きついお局様には散々泣かされてきました。
転職してもつきまといます。
毎度毎度、きつい人には苦しめられてきました。
今でもそうです。
自分が変わらないといけないのは、分かっていますがなかなか言い返せずにいます。
今は、鬱病も持っていて、去年転職したばかりです。
私は、就職した時から、きつい人には泣かされてきました。
私は、気が弱いし、なめられやすい、言い返さないので何かしらにつけて、きつく言われ放題でした。
昨日も、きつく言われて泣けてきました。
もう、生きる事に疲れてきました。
もう、転職する事もできないし、精神的にしんどいです。
私も言い返したいのですが、言葉が出てきません。 
言われても我慢するしかありません。
向こうは、調子に乗ってますますいってきます。
仕事のミスだから、言い返せないってのもあります。
理不尽な事は言ってきませんので。
皆さんは、たとえ上司でも言い返せますか?
それとも、私みたいに我慢してますか?
私が言い返したら、言葉遣い荒くなるので我慢してます。

A 回答 (3件)

精神的に不安定なかたは、私らが我慢出来る度合いに我慢が達しなくて、本当に些細なことがきつく聞こえてしまう、があると思われます。



それに仕事でミスするのは、その仕事が合っていないのだと思います。

給料や時間帯や興味だけで仕事を選ばず、自分自身が無理なく出来る事をじっくり考えなければ、長く続ける事は困難です。

波長といいますか、何となく空気が合わないと何するんでも全てが空回りしてしまう事は誰にでもありますよ。

そこは、働く業種の誤りなのだと考えられるのですよね。

人それぞれ器量の良さは違います、誰でも出来ると想像される業務が出来ないとイラッとして強く言うかたがいるのは、どこの会社にもある風景です。

とにかく会社で泣く事は、あなたの自己主張どころか周りを不快にさせ良くない事なので、小言を言われない簡単なお仕事をされたほうが良いでしょう。

社会では泣くと逆効果という事は常に頭に入れておき、鬱を治療してからお勤めされる事も含め、今の職場はもう休職されてみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚でもできたらなぁと。
休む事できるのですが、何せ実家なので。
余り休む事できないんですよ。
休職も経験してますので、嫌なんですよね。
5時間労働なので何とかやっていけます。
行くところ行くところきつい人がいますよね。
1人で何かできないかなとおもいます。

お礼日時:2020/05/12 09:57

ミスしなきゃ言われませんよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた事は、メモしてやっていますが、
学生のミスなど他の人のミスの事も言われたりするので厄介です。

お礼日時:2020/05/12 07:15

転職してもつきまとうって?ストーカーか何かかな?


転職繰り返してもそこに常にあなたが強い言葉でいわれるって事はあなたに何か欠点があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーではありませんが、
欠点がわからないです。

お礼日時:2020/05/12 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A