プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルの事を最近感じます
皆さんはどう思いますか?
このサイト利用してる中での目撃情報も回答として募集してます

私が感じるにここ1ヶ月位で方針か担当者が変わった印象です
(規約確認しましたが本件に関連する部分は変わって無かったです)

A 回答 (6件)

過去の経験的に、


年度が変わると、運営の対応方針と、削除基準、削除までの時間が変わります。
削除の報告メールの文章も変わることがあります。
だから1ヶ月前の4月1日の新年度から変わった印象は間違いではありません。

担当者が部署移動になったりするのでしょうし、監視は外部会社に外注しているみたいなので、会社も変わるのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

成る程、、、
継続的に利用されてるが故に知り得る情報ですね

貴重な情報。本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/05/12 07:52

お礼による際回答です。



利用の停止になる寸前の質問には関わら無かったですが、ある方が挑発的な質問を立てたことが発端となり、別の方がグレードランクの質問を投稿し、双方がにらみ合い的な質問を繰り返してようです。
利用規約の変更前は、他人の質問や回答をスクショして添付することを見逃していたけど、変更後は、自分とは関係のないリンクのURLを回答または質問に載せる事を禁止されているみいで、削除されるようになっていますね。
問題を解決する為に、回答者の回答のURLを載せる事は認められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程、、、
貴重な目撃情報ありがとうございます

今後の参考とさせて貰います

お礼日時:2020/05/13 12:19

お礼頂き有難う御座いました。


今までは、他のユーザーを批判するユーザーは消えてなかったとは感じませんでしたので。
失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ、変わらなかったという印象も
重要で貴重な情報です

先の回答と共に参考にさせて貰います
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/13 12:18

基本的には


個人を特定させて、叩くような行為は
禁止されてますもんね

個人を特定させないように、配慮しながら
疑問に思うような行為を
一般論や常識論として考える為に
疑問をあげるのは
大丈夫だと思いますよ

配慮不足なのかと思うところあるけど!
実際には、通報や問い合せに過敏になってるような
気がしますね

前まではカテゴリー違いでも
質問を締め切れば
取り消し対象にはならなかったのに

この前は、カテゴリー違いを気が付いて
慌てて締めた質問ですら

通報か問い合せがあったからなのか?
その日のうちに
取り消されたからね

( ̄~ ̄;)回答ついてたから
せめて、カテゴリー変更にしてもらいたいけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、、、
今回の担当者、又は方針は今までより
厳しめの印象ですね
私も同様の印象を持ってます

通報内容の精査が甘いのかはたまた厳しいのか、、、
興味深い状況です

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/12 15:31

利用規約の変更は、見た目では何も変わってないと思います。


利用規約の変更後に、利用の停止になり、再登録をされて質問の投稿をされた際の内容如何によって、また、利用の停止になるそうです。
教えて!gooを退会するのと、利用の停止とは別物みたいで厳しくなっているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容如何によって削除されるのは
初回だろうと再利用だろうと一緒な気がしますがね
その「内容如何」を詳しく教えて欲しい所です
(推測で良いので)

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/12 15:26

他のユーザーを(継続的に)批判するなら消すのが当然と思うが。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

その当然の処置の法則性が最近変わった印象がある。
他の人はどう思いますか?
と言う主旨の質問です

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/12 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!