アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間中に退職したことありますか?

A 回答 (6件)

あります。


初めて異業種の小企業に異職種で転職した際、試用期間で退職しました。

異職種に挑戦したいという事で転職したのですが、入社してみると
前の職種に近い事をやらされたのが一つ。

それと、それまで社員数の多い会社に勤務していた影響か
社員の少なさに物足りなさや刺激不足を多々感じて2ヶ月で退職しました。
給与や休日、労働時間は満足していたのですが、今振り返っても
全く後悔はしておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も同じく異業種で異職種の企業に転職しましたが試用期間で退職します。

お礼日時:2020/05/12 13:05

あります。


1日目で会社内のやり取りを見ていて
昼になる前にやめることを伝え
やめたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わない所で無理矢理続けても無駄ですからいい判断だったと思います。

お礼日時:2020/05/12 12:59

パートでしたがありますよ。

この前偉い人が国外逃亡図った自動車会社の関連企業です。末端がこうだからトップもダメなんですな。
まるで肩叩き部署みたいで上から下まで覇気なし。ダメだこりゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい世の中です。

お礼日時:2020/05/12 12:58

試用期間は、


退職ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります。

お礼日時:2020/05/12 12:58

ないです。


試用期間名目で働かされて、体よく切られたことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ともひどいですね。

お礼日時:2020/05/12 12:57

試用期間中に辞めさせられた事例は沢山ございます。


大半は勤怠上の理由、もしくは著しい能力不足や性格における社会適応性の欠如が認められた場合でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な理由があるのですね。

お礼日時:2020/05/12 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!