プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は富士通のパソコンでphotoshop6.0を使用してるのですが、
WEB用に保存や、普通にJPEGで保存など時にそのままの色で保存されません。

富士通にはカラー設定に「RGBモニターFujitsu」というのがあるのですが、それを使用しない限り思うままの色では保存できないのでしょうか?

富士通でphotoshopを使っているけど、「RGBモニターFujitsu」を使わないで普通に保存できるけど。という方はいらっしゃいますか?

またもしそうなら初期設定から何を変更したかなどご存知でしたら教えてください!

A 回答 (1件)

PhotShop5.0を使用しています。

ぜんぜんのような症状に見舞われたことがありません。
OSはWinXP SP1
機種はFMV DESKPOWER ME5/655で
カラー管理はFMVDP84X7Gになっています。おそらく。

カラー設定っていうのがよくわからなかったんですが、PhotShop内の設定なのでしょうか?

この回答への補足

ご回答有難うございます!

カラー設定ですが、Photshop内の設定で
編集→カラー設定→(その中の)作業用スペース→RGBのRGBを
「RGBモニターFujitsu」などに変える事が出来ます。
私の場合、初期設定が「SRGB IEC61966-2.1」になっていました。

保存時に色が強制的にFujitsuカラーの色になってしまいます。
原因はここではないのかもしれませんが・・・。

私は
OS・・・WinXP SP2
機種はFMV DESKPOWER CE21Cです。
カラー管理はどこで見るのかわかりません(^^;)

富士通で使用している皆さんと何が違うのでしょう。。

• 0