在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

アフターピルについて。

5/2の行為の時に、誤って中に出してしまいました。行為から約30時間後に「レボノルゲストレル1.5mm配合(ノルレボ錠のジェネリック?)」を服用しました。

3日ほど前から食欲や喉の渇き、乳首が敏感になるなどの症状が出てます。
今日は出血がありました。

前回の生理は4/26に終わって、次は5/20頃の予定です。

乳首の敏感さは痛いほどで、いつも生理前にあるものとは別です。
他の症状も妊娠の症状に近く、非常に不安です。

今年の2月頃に別の種類のアフターピルを服用した際は出血もなく、服用した日に気持ち悪さがあるだけでした。

昨日の出血は着床出血で妊娠している可能性はありますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

医師の処方薬を服用して,その後に不安なことがあったのであれば,その医師に確認すべきです。

でもまあとりあえずその薬品名で検索してみてください。
たとえば次のようなもの。

レボノルゲストレル錠1.5mg「F」の基本情報 @処方薬辞典/日経メディカル
 https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …

なんかおかしいなと思ったら,こういうもので副作用を調べてみてください。
上記URLのページを見ると,「上記以外の副作用」に 「口渇」と「乳房圧痛」がありますよね。「主な副作用」にも「悪心」や「消退出血」等が挙げられています。
ただあなたの症状がはたしてこれなのかはわかりません。それは医師にしか診断できないことですから。

なのでその可能性もあるということを踏まえて,また別に服用している薬品が避妊薬の効果を減弱させてしまうこともあるようですから,最近服用した薬も持参して,医師に相談したほうがいいと思います。後で後悔しないように。
    • 0

>昨日の出血は着床出血で妊娠している可能性はありますか?

着床出血云々は別にして、妊娠している可能性は当然ありますね。

>今日は出血がありました。

出血量はどのくらいですか?

>前回の生理は4/26に終わって、次は5/20頃の予定です。

生理が終わった日を提示されても、殆ど意味がありません。
この手の質問をする時は、生理の始まった日を提示するのです。
それと生理期間です。
更に言うなら、普段よく訪れる生理周期と最も早い周期と遅かった周期です。

次の生理予定日をどの様にして算出しているのか書かれていませんが、アプリでの予測なら参考になりません。

着床出血なんて言葉を憶えている暇があるなら、自身の正確な性周期を把握して置きましょう。
    • 0

着床時出血を疑うなら妊娠検査薬で確認するだけです。

妊娠を望んでいないなら、行為から3週間以上経ってからの検査をお勧めします。
検査が早かったから陰性という状態を避けられます。
    • 0