システムメンテナンスのお知らせ

赤面症で悩んでます。
私は少年漫画が好きなんですけど、お店で選んでる時に他の人が近くを通ると女なのにこんなの買うのやばいかなと考えれば考えるほど顔が赤くなって汗も止まりません。友達と喋る時も本当に仲が良い人以外は赤くなる時があります。(異性は特に)そして親に対してもです、好きなアイドルとか聞かれたりすると赤くなっちゃいます。そして私が1番悩んでるのはレジで会計をする時です。特に店員さんが男性だと顔が赤くなって汗も止まらなくなって声も小さくなってしまいます。袋入りますか?と聞かれるのがまじで地獄です。弟がいるので男性に慣れていないはずないと思うのにどうしてでしょうか。

gooドクター

A 回答 (2件)

ニツク 様  (長文ですみません)

ハッキリ言って、貴女は、自意識過剰と 被害妄想気味の
ところがあるようですね。

それを 悪いことだとは 言いませんが…あまりにもピリピリ
しすぎると...貴女自身が 緊張したり..赤面したり..疲れたり...と
イイ事は 何もありませんよ!

はたから見れば、貴女は「ひとり相撲」を取っているの。わかる?
誰も 貴女が思うほど・・・貴女に注目してないよ。
人は、案外 観てるようでも...チャンと見ていないのです。

その事を よく自覚して…他人の目ばかりを 意識しない事ですネ^^!
    • 0
この回答へのお礼

周りのこと考えすぎちゃう事あるので意識しないように気を付けてみます!ありがとうございました

ご質問から、自宅の洗面所の鏡の前で、「赤面してみよう」と思い詰めてみてください。

赤面してみようと思い詰める、がコツとなります。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

鏡の前でわざと顔を赤くしてみるって事ですよね??ありがとうございます。やってみます。