プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただテレビに報道されないだけ、バレてないだけで、人肉を食べる人達は今の時代にもいると思いますか?

A 回答 (7件)

日清戦争時、日本兵は人肉を食べる


と言われました。
これは、薩摩の「肝食い」だったそうです。
肝を食って勇気をもらう、という
考え方です。

ベトナム戦争で、カンボジア兵がこれをやり
米国兵が震え上がった、という記録が
残っています。

中国では古くから人肉料理が盛んでした。
さすがに最近では影を潜めましたが
一部でやられている、とう噂はあります。

1960年代、文革時、共産党幹部が
赤子の人肉パーテーをやったと
ノーベル文学賞受賞作家の「莫言」氏が
暴露しています。
    • good
    • 0

香港を含む中国では、アンダーグラウンドで人肉料理を出すレストランがあるそうです。

 人肉は究極のグルメで、特に金持ち中国人美食家の垂涎の的です。  開高健も彼の著書「最後の晩餐」に書いています。
    • good
    • 0

居るんではないですか?、



日本にも居ましたね、
フランスへ留学して、現地女性を殺害して遺体を冷蔵庫へ保管して肉を喰らってた奴が、
名前は
〈佐川一誠〉、
今も生存してる様ですよ、

他にも、
南米アンデスで墜落した飛行機に乗ってた学生達が生き延びる為に死者の肉を喰らって多数が生還したのが。
    • good
    • 0

パプアニューギニアの奥地に、いまだにカニバリズム(食人)を行なっているカルト集団がいると言われています。




https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.excite.co.j …
    • good
    • 0

いない と断言は出来ませんね。



見えている世界は、たかが知れていますからね。

いても 不思議ではないと。・・・いない事を 望みますがね。
    • good
    • 0

未開の部族を取材に行ったチームが餌食になったとは聞きましたけど?

    • good
    • 0

精神異常者などは可能性はあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!