人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日本に生まれてよかったって思うのって外国に行ったことあるからですか?

A 回答 (6件)

外国は行ったことないけど、日本に生まれる確率って凄いから日本に生まれてよかったよ。

平和だし
    • 0

外国に行ったことがなくても日本に生まれてよかったって思う。

四季があって、富士山は日本一綺麗な山だし(見た目)、美味しい料理がいろいろあるし、温泉は多いし・・・(地震がなくて津波がなくて台風がなければもっといいのだが)
    • 1

それは痛感したなぁ

• 0

それは人によります。

• 0

はい、外国に行った方が「日本に生まれてよかった」と強く認識できると思います。

まあ、場所にもよりますし人によっては「日本よりこの国の方が良い」と思う人もいます。

たとえば隣の韓国、近年は発展し、かなり豊かな国になりましたが、ソウルから50キロぐらいのところに38度線があります。

その為、韓国は常に臨戦態勢で、ソウルの空港に着いたらすぐに機関銃を持った4人組の警備兵にであうことになります。
日本だと空港に警官自体が少ないですし、警官も警備員も一人で回っています。

なんでソウルの空港では4人一組なのかというと「何処から攻撃されても、前に居る二人が弾丸を受けて倒れる間に後ろの二人が敵に向かって発砲できるから」です。だから密接隊形といって、常に4人が四角になるように密接して行動しています。

シンガポールなんかもいい国ですが、夜になるとびっくりするぐらい街灯が少ないです。日本は都市はもちろん地方都市でも街灯がどこでも明るく照らしていますが、日本以外の国では首都であっても真っ暗になる場所も少なくないです。

その分女性は夜間外出が危険になりますので、日本ほど女性が安全に暮らせる国もない、とすぐに分かります。

そういう違いは現地に行かないと分かりませんので、外国に行った方が日本との違いは分かりやすいです。
    • 0

海外のニュースなどで情報が溢れているので、行ったこと無くても大丈夫かと。

• 1