プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生男子。工学部。

哲学的な問題かどうか、分からないのですが・・・。
性産業についている人って軽蔑されている、ような気がします。
勿論誇りを持って働いている人もいるんでしょうけど、働いている人も軽蔑されても仕方がない、と思っている人も多いのでは・・・・。
人間誰でもすることだし、セックスしないと自分たちも生まれてこないわけで、でもなぜそうなんでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

性産業に抱くイメージは、不貞、不潔、汚い、病気、感染死、家族破壊、男性への性サービス。


風俗嬢と客は共に、感染の媒介者です。
だから風俗嬢だけではありません。
風俗客もまた、汚く、病原菌のように一般人から避けられ、忌み嫌われているのです。
    • good
    • 0

1度でも女性を性商品として買った男は下等生物です。

一般社会からは白い目で見られるため、その事実が明るみに出れば何を言っても認められません。自滅します。
    • good
    • 1

性産業を軽視や蔑視する風潮は


単純に考えると

国民みんなが
性産業だけだと!

国家や社会として
機能しなくなるからですね

( =^ω^)(笑)

それと、性産業をおおっぴらげに褒め称えると

結婚して、家庭を造り
子供を育てるよりも!
安易な快楽に走ってしまう可能性が高くて
未婚者が増えてしまい

国家として
税収を巻き上げる
人口がへってしまいますからね

この2つが想像されますよ!

農業や工業がなくなって
みんなで
性産業!

国家破綻してしまいそうですね
    • good
    • 1

ヒトは独占欲が強い。


男は多くの女を独占したがり、女は一人の男を独占したがる。そうでない人も多いが、傾向としてはそういうことだ。弱い男ははじき出される運命だ。

いずれにしても、性産業は男性側に需要が多く男性向け風俗が大きな産業となる。
ひとりの男を独占したい女としては、好きな男が風俗に行かないのならそれほどでもないが、好きな男が風俗の女にも惹かれるのなら、恋敵がいるのと同じように男を独占できないことに我慢ならず、風俗嬢を敵視する。
ひとりの女で満足できる男は、風俗を(あまり)利用しないのでそれほどでもないが、確かな彼女や妻がいて、そのうえでさらに風俗を利用する男の場合は、風俗の女は他の多くの男にも抱かれている以上、どんな美人でも独占できていないのだから、最終的には単なる性欲のはけ口でしかない。

風俗嬢が軽蔑されるのは、男女双方から、このように嫌われたり、憎まれたり、軽んじられたりする、生物学的な構造上の問題があるからです。
    • good
    • 1

でもなぜそうなんでしょうか?


  ↑
1,お金と同じで、誰でもHは好きなのです。
 だからこそ、それにブレーキをかける必要が
 あるのです。

 お金は卑しい、とかいうのと同じです。
 誰でも欲しがる故、卑しいとしてお金にまつわる
 弊害を少なくしようとしたのです。

 Hを自由にしたら、家庭が崩壊したり
 性病が蔓延したり、という弊害があるからです。


2,だからHは、愛情に基づいてやるものだ
 という倫理が醸成されたのです。
 生産業はその倫理に違反するわけです。


3,軽蔑される、という副作用があるので
 高給を得られるわけです。
 高給を得られるのだから、軽蔑は我慢しろ
 といういいかたも可能です。
    • good
    • 1

風俗店って、男性の不倫行為を政府が認めてるんですか?


女性が不倫すると離婚理由になるが、男性は風俗で金払って女を買えば不倫にならないという意味が分かりません。
金で性商品を買うほうが犯罪的だと思います。
普通の感覚の人間には、人間を買うなど賤しい行為は出来ません。性犯罪に値すると思います。
女性政治家は何をしているのでしょうか。
    • good
    • 3

当たり前の優性生殖を、エンタメ化し、サービスを売る性産業には、「低め設定」は、都合のよい位置付けかもしれません。

当たり前の事を「低め」「高め」ることは、産業を盛り上げる演出であるし、そこでなければ得られない、という設定そのものが、その産業をもり立て、付加価値を作るものです。その産業の方たちも「面白がっている」ところがあると思います。お金が集中しますから。情報も商品もサービスも「誰が」発信発行生産してるのか出所とその効果作用を見極める必要があります。いずれにしてもそれらに踊らされては「哲学の道」から外れます。が、わざと踊らされて、楽しむという「反哲学の道」も大切です。
    • good
    • 2

人間以外の動物は、行為・行動を堂々と行っています。


わずかに、人間から見て“盗む”と云う行為に“後ろめたさ”を感じているような、しぐさを見せる者もいますが。
犬を見ていると、行為後のオスはなんとなく“自己嫌悪”になっているような“表情・しぐさ”を見せますね。
とは云っても、セックスに於いて動物は、人間から見ると堂々と行っているのではないでしょうか。
動物に“隠し事”は無いのでしょう。

でも、人間には“隠し事”があります。
それは「良心」に反した行為です。

そして人間には「良心に反する」以上の隠し事がセックスです。
不思議です。
本来なら、堂々としていて良いはずなのに。

思うに、動物には発情期と云うものがあるのに対して、人間にはそうした“期”が無いからではないかと。
“期”がないから「抑制」の為にその行為を“恥”と感じるように「システム」されているのだと思います。
その“恥”も子孫を残すための「家庭」に於いては、社会的には“恥”とはなりませんね。

そう思へば“良し悪し”と云うところが面白い、いや可笑しい!
    • good
    • 1

どんな母親に育てられたんですか?


母親、元娼婦なんじゃないか?
    • good
    • 1

私個人としては、性産業は稼ぐのに効率がいいからやっているという意味で、


軽蔑はしないけれども、だらしがない人だなあと思っています。

世間一般では、職業のランク付け的な感覚で、低く見ているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す