クリスタルレポートはVisual Studio 6.0 の中に標準ではいっているのでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (1件)

CDに入ってはいますが旧バージョンからの移行のために用意されているだけで再配布することはできません。

よってこれを使う事はできませんのでご購入ください。
これを調べる間にVBの印刷関係のページを色々みつけました。結構細かいことまで書いていますので参考までに。
印刷ツールは他にも多いですので吟味してみるのも良いかも知れません。(私はCrystalReport8が出てすぐに使いましたが細かいバグには泣かされました。全体的にはいいツールなんですけどね。他はどうなんでしょう?VB専門サイトを探せばもっとたくさんの情報が得られるでしょう。)

参考URL:http://www.galliver.co.jp/writing/nikkei_tokushu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2001/08/13 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVisual Studio 6.0 Professional → Visual Studio 2005 Professional

質問1

現システムで下記開発環境を用いて、開発したシステムがあります
本システムをVisual Studio 2005 Professional のみで再開発することは可能でしょうか?

現システム
 1.Visual Studio 6.0 Professional
  Visual Basic 6.0 Visual C++ 6.0
 2.Borland C++ Builder 6 Professional

質問2
 Visual Studio 6.0 Professional(Visual Basic 6.0 Visual C++ 6.0)で開発したプログラムを
Visual Studio 2005 Professionalでコンパイルすることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

お世話になります。

> 質問1
再開発というのは、
アップフレードウィザードを用いるという事でしょうか。

であれば、ですが。
一度、アップグレードウィザードを実行してみると
お解かりになるかと思いますが、
あまりアップグレードウィザードをアテにしすぎると
酷い目に遭うと思います。
例えば、.NET では Nothing を代入するだけではだめでも VB6 で Set hoge = Nothing
でオブジェクトが解放されていたものに関して、
アップグレードウィザードは全て
hoge = Nothing の形に変換をして、
アップグレード結果のレポートに
ワーニングかノートという形か何かで警告を出していた
記憶があります。
結局自分で修正は必要です。

> 質問2
VS2005 で開く時、
VS2005 の形に開く時にコンバートするか
否かを聞いてきます。
コンバートし、ビルドエラー(VS6 の時はあったが
VS2005 では廃止された構文などはビルドエラーになるものもあります)
がなければ、コンパイル可能と思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/vbasic/migration/tips/

お世話になります。

> 質問1
再開発というのは、
アップフレードウィザードを用いるという事でしょうか。

であれば、ですが。
一度、アップグレードウィザードを実行してみると
お解かりになるかと思いますが、
あまりアップグレードウィザードをアテにしすぎると
酷い目に遭うと思います。
例えば、.NET では Nothing を代入するだけではだめでも VB6 で Set hoge = Nothing
でオブジェクトが解放されていたものに関して、
アップグレードウィザードは全て
hoge = Nothing の形に変換をして、
...続きを読む

Q同一OSへ Visual Studio6.0 と Visual Studio.Net の混合

現在WinXpに
Visual Studio6.0をインストールしているのですが、
Visual Studio.Netを使用しようと思ってます。

仕事の関係上VS6.0を保持したまま、
VS.netをインストールが可能か否か教えて下さい。

VS.netをインストールしてしまってから、VS6.0で作ったPGMが使えなくなるなんてことはないでしょうか。

Aベストアンサー

問題なく共存できます。
私も、Visual Studio 6.0 と Visual Studio.NET 2003 を共存させて、両方使用しています。

QVisual Studio6.0のディスクについて

Visual Studio6.0 Enterprise Editionを友達から譲り受けました。
インストールは問題なくできたのですが、その際Disk2と3は使用しませんでした。
Disk2と3は何に使うのでしょうか?

Aベストアンサー

# はっきり覚えてなくてすみません
SQLサーバーや IntDev(Webアプリ用)などがあったように思います
ただ SQLサーバーもVer6.5だったはずなので WinXPやVistaなどではインストールできなかったと思いますよ
IntDevも Microsoftの JavaVMが必要になったはずでし ・・・

Qvisual studio 2005と6.0

こんばんわ。

私は工学部に通う大学生です。
少々わけあって、visual studio 2005とvisual studio 6.0の両方をPCに
インストールしたいのですが、インストールを行うと何か不都合はありますか?
PCのOSはwin7の32bitです。
他に必要な情報があれば補足致します。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ソフト開発者です。

長年、OS が XP の端末には Visual Studio 6.0 と VB.NET 以降
(現在は 2005EE と 2008PRO)を同じ端末にインストールして開発
していますが、特に問題は起こっていません。

Win7 に関しては、Microsoft は VB6 IDE についてサポートしていない
ようです。組合せの問題でなく、単体で不都合はあるかもしれません。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/support/tools.aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/vbasic/cc707268

先の方の回答にもありますが、Visual Studio 6.0 はサービスパックを
当ててください。(私の環境(XP)では SP5 で止めてありますが。。。)

それと、できれば発売された順にインストールする方が良いと思います。
Visual Studio 6.0 → Visual Studio 2005

また、開発者ライセンスは問題ないでしょうか?ソフト提供者に
確認しておいて下さい。

ソフト開発者です。

長年、OS が XP の端末には Visual Studio 6.0 と VB.NET 以降
(現在は 2005EE と 2008PRO)を同じ端末にインストールして開発
していますが、特に問題は起こっていません。

Win7 に関しては、Microsoft は VB6 IDE についてサポートしていない
ようです。組合せの問題でなく、単体で不都合はあるかもしれません。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/support/tools.aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/vbasic/cc707268

先の方の回答にもありますが、Visual Studio 6.0 はサー...続きを読む

QVisual Studio 6.0をインストール後の起動で

Microsoft Visual Studio 6.0をインストールしてからのことなんですが、
インストール前は電源ON後、「BIOS表示画面」→「Windows98ロゴ」→画面が黒くなって起動完了と何事もなかったのですが、

インストール後は、「BIOS表示画面」→「Windows98ロゴ」→
画面半分くらいに文字化けしたのがずらずらと表示されそこで止まり、キーボードのどれか(適当)押してやると画面が黒くなり起動終了というわけです。

その文字化け画面ですが、かろうじて上のほうに、「WINDOWS」と下から2行目に「####aplixdvt.vxd」と認識できる文字が出ていました。

特に不具合などないのですが、起動時に何か押してやるというのがめんどくさいのと文字化けが気持ち悪いのでどうしても直したいのです。

WINDOWS98SE、マザーボードはASUSのCUSL2です。
お願いします。

Aベストアンサー

原因が気になるんであればbootlogを取ってみてはいかがでしょう?
BIOSからWindowsロゴの出る時にF8を押すとメニューが出てくるのでその時にBootlogを取る設定がありますのでそれを指定して一度起動してからWindowsを終了し、再起動してからC:\にあるbootlog.txtが出来上がってますのでそれを覗いてみると解決の糸口になるかもしれません

名前から見るとaplixの仮想デバイスドライバがロードできなかったとかそういうエラーのように見えますが・・・WinCDRとか入ってませんか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報