アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、カテ違いでしたらすみません。

私は、迷惑メールがくるようになったので、携帯のメールアドレスを変えました。(その時は原因が特定できなかった)
変えて2週間した頃から、また迷惑メールがくるようになりました。私は友達に教えたぐらいは、モバオクを利用したぐらいしか身に覚えがないので、原因はモバオクだと思います。

規約を読んだところ、広告メールを送ることがあるとも書いてありましたし・・
メールを希望しない場合は、当社が定める手続きを踏まなければいけない。と書いてありましたが、手続きの方法が書いてありません。

また、モバオク宛にメールを送ってみましたが、反応がありません。

今まではドメイン指定受信をしていましたが、それだと、他社の携帯電話会社と絵文字メールをやりとりできなくなるので、すごく嫌なのです。
また、アドレスを変えたばかりなので、また変えるのも嫌です。

そこで伺いたいのですが、モバオクが発信地?と思われる迷惑メールをとめてもらうには、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

辞書を元にランダムにメールを送っている可能性があります。

辞書といってもかなりランダムですので。
間違いなくモバオクなのでしたら抗議すればよいかと思います。
ただ、迷惑メールと広告メールは全く別物ですので
モバオクというのが何かわかりませんが、
迷惑メールでしたら恐らくモバオクは関係ないかと思います。
(モバオクがきちんとした会社ということを前提に)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうですか~~(><)実はアドレス変更した際に、1文字しか付け足さなかったので、ありえますね・・(;;)
明らかに迷惑メールなので、関係ないのかもしれませんね・・(><)
もう少しアドレスを複雑にした方がよさそうですね(><)

ありがとうございましたm(____)m

私自身、モバオクを利用した事がありませんし、迷惑メールの内容がわかりませんので、一般論として書きます。

迷惑メール発信者はパソコンで、自動的に文字列を作成して、関係なくメールを発信していますから、
一概にモバオクが迷惑メールの発信源と特定するのは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
私の書き方がわかりずらくて申し訳ありません。

私が考えたのは、モバオクが、迷惑メール業者に個人情報を流しているのかな?と思ったのです。