プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者さんに行かずに歯槽膿漏を治すことはできますか?
できるとしたらどんなことをしたらいいでしょうか。
歯磨きのときに、血は出ませんが冷たい水がしみます。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>例えば、口の中の虫歯菌や歯槽膿漏、歯周病菌を、 毎日20秒間うがいすることにより、ほぼ完全に殺菌することが出来るペリオトリートという殺菌水を使った治療法、歯槽膿漏の薬として、抗真菌剤などを使った治療法などもあり、効果が出ています。


https://amanodental.com/gingivitis.htm

私は歯肉炎程度ならプロポリスを多めに飲めば半日で治ります。天然の抗生物質ですので安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きのあとで口をゆすぐものも買ってみました。まずは歯科の予約が取れましたので行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/15 10:04

あなたのような方が、総入れ歯になっています



勝手な自己判断はやめた方がよろしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 10:06

虫歯なのか、歯肉炎なのか、きちんと調べてもらう必要あり。


歯槽膿漏まで行ったら自分では治りません。へたをすると顎まで腫れるよ。

長期にわたって放っておくと、余計なところまで被害が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきますね。みなさんに背中を押してもらってやっと行く決心がつきました。

お礼日時:2020/05/15 10:06

本当に歯槽膿漏?



知覚過敏では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者へ行きます。

お礼日時:2020/05/15 10:05

歯肉炎くらいなら歯茎ブラッシングで改善するかもしれませんがら歯槽膿漏までいくと多分口臭もあると思うので、自力でのんびり治すより早急

に歯科医で治療を受けてサクサク治した方が、周りの方の被害が少なくて済みます(つまりは嫌われずに済みます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ついに歯だけでなく頭痛までしてきたので歯科の予約を取りました。来週行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/15 10:05

フッ素の入った歯磨き粉で歯茎から歯に向かうようにブラッシングしてください


血がでて来ても出なくなるまで磨きましょう
中に溜まった海が出て血行が良くなります
緑茶かヨーグルトで口の中をぶくぶくして消毒してください
しみるのは知覚過敏です 唾液が治しますから 物を食べた後1時間は口の中に唾液をためるつもりで歯磨きはしないでください
痛みがあれば今治水を塗りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトが効くとは知りませんでした。来週歯科へ行きます。ありがとうございました

お礼日時:2020/05/15 10:03

歯槽膿漏予防の歯磨き粉はありますが、なってから


だと自力で治すのは・・・・・。
なので、行かずに治すことは、困難かと思います。
症状が酷いようでしたら、多少お金がかかっても歯医者に
行ってください。
いかないで、自力で治そうとすれば、もっと症状が酷く
なりますからね。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう耐えられない状態になりました。歯医者さんの予約もとり来週行きます
背中を押していただきありがとうございました。

お礼日時:2020/05/15 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!