アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口県でタクシーの運転手をしています、先月の給料をもらいましたけど、10万でした、210時間勤務したのですが、時間給にしたら、最低賃金以下ですが問題ないように渡されました。こんな会社は、どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

勤務時間ではなくてどれだけ売り上げを伸ばしたかによる給与制度です歩合制です


どこのタクシー会社でも同じですよ
    • good
    • 0

何の未来もありませんね


転職しましょう
    • good
    • 1

時間給ではなく 歩合給だと思う。



最低1日契約金額があって それに得た金額の何割かがプラスされる。
勤務時間はタクシーの車の貸与時間であって 拘束時間ではないという判断だろう。

そうしないと 客を一人も取らずに車の中で寝ていても 給料が貰えることになってしまう。
だから いわば請負業と同じく 個人との契約によって 自己判断で多くの客を取りたい者は取る そして稼ぐ という図式にしたのだろう。

問題はない というか 法律的には だが。
生活としては・・ 10万じゃたまらんなあ。
外 出ないもんなあ タクシー使わんよ。

いっそのこと「絶対安全タクシー」とかで 車内にシート貼って 「毎回完全消毒済み」で客集めたほうが いけるんじゃなかろうか。
車内には空気ボンベから新鮮な空気が出るっていうサービス付きさ。
客が外に出るときにはマスクとポリ手袋のプレゼントで 入るときにはアルコール消毒。
予約制で料金は特別予約料として2000円プラス。
なんてどうだろ。
    • good
    • 1

どうもこうも、売り上げベースで会社の利益になってないならしゃあないです。



対価が見合ってないと思うならば、別の業種に転職するしかないだろうね。
    • good
    • 1

社会保険料が引かれて、源泉徴収されれば、手取りは、そんなもんです



普通の会社です
    • good
    • 1

契約内容を良く御確認のうえ、御質問お願います。

    • good
    • 3

タクシーは売り上げの4割が会社6割が給料という出来高制の所がほとんどです


拘束時間ではないと思いますよ
10万なら最低売り揚げ
達していないのじゃありませんか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!