プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分のことが好きで、可愛いです。幼い頃からとても可愛がられて育ってきました。周りの大人からもからもチヤホヤされ、成人すれば、彼氏などからも可愛がられて暮らしてきました。だからものすごく人よりよく思われたいや自己愛が強いと思います。今の旦那とも誰よりも幸せになりたい。あと、他人と自分をよく比べてしまいます。
このきもちは家族や友人には話してないので友達はいっぱいいます。
家族や旦那さんともうまくいってます。皆さんはこのきもち、分かりますか?

A 回答 (5件)

幸せそうで羨ましいです。

健全な自己愛は幸せの源泉です。
その幸せ力をつかって周りの人も幸せに出来たら、あなたは聖人になれるでしょう(^^)
    • good
    • 0

「幼い頃からとても可愛がられて育ってきました。

周りの大人からもからもチヤホヤされ、成人すれば、彼氏などからも可愛がられて暮らしてきました」

これが誰よりも幸せになりたいと思ったり、人と比べてしまう原因なのでしょうね…

自分を大好きでいる事はとても大切なのですが、自分を可愛がってくれる人やチヤホヤしてくれる人が居なくなってしまった場合、あなたは自分を大好きでいられますか?

周りから可愛いがられたり特別な存在として見られている自分が好きなだけであって、心の底から自分自身を好きで愛してあげている訳ではないのではないのかなぁ〜と感じました。
    • good
    • 0

他人と比べたり人よりよく思われたいのは、心が満たされていないということです。



そういう気持ちを誤魔化すためなのか、わざわざ幸せそうなアピールをするんじゃないですかね。

なんか返って悲しく感じます。
    • good
    • 3

自分が好きなのはいいことだけど、なんだかな。

    • good
    • 3

分かったら続行ね。


家族は他人の集まり。
愛し合い支えあい、いつまでも逃がさないをよ精神で生きていこうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!