プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西洋芸術音楽とそれ以外の音楽との違いってなんですか?

A 回答 (3件)

歴史の有無

    • good
    • 0

朝ドラ「エール」で出てくる言葉であれば、西洋芸術音楽とはクラッシック音楽の事でしょう。

    • good
    • 0

西洋芸術音楽とは、一般的に


・ドレミファソラシドと半音階を含めた12音階で構成された音楽
(民族音楽は12音階ではないものがおおい、たとえば沖縄民謡はレとラを使わない)
・和音を音楽構成の基礎におく音楽
・調性を音楽構成の基礎に置く音楽
をいいます。

なので現代のポピュラーミュージックも厳密にいえば西洋音楽なのですが、わざわざ「芸術」つけているところからクラッシク限定と言う意味なのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!