プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは正直、給料はいくらぐらい貰っていますか?
美容師で30代で給料引かれて14万は安いですか?

A 回答 (7件)

IT 系、年俸制を月に直すと約 60 くらい、同種では安い方、この 2 倍以上が 2, 3 割はいると思う。



美容師さんの知り合いに、自分で店持つ人も、
雇用されてる人もいる。雇用されてる方は雇用先にずいぶん差があるね。

介護士などの団体職員の知り合いは、生活保護費が13.7 万くらいだから、
似たようなものと笑ってたよ。

地域にもよるから、なんとも言えないな〜。
    • good
    • 0

食べられたらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べられない状況ですので美容師を辞めようと思っています。

お礼日時:2020/05/13 12:08

30歳なら許容範囲。


39歳なら少なすぎでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ないですね。
あなたは美容師でしょうか?

お礼日時:2020/05/13 12:07

#1です。


>都内でスタイリスト10年ですが、この水準です。

支給額面が不明ですけど、安いですね。
手当とか、なんもなしって感じですかね。

>美容室は激戦区ですので厳しい状況です。

激戦区の意味が違う様な・・・
普通、激戦(需要過多)になれば給与は上がる(先般のマスク高騰と同じ)ので、給与が低い水準ということは「シェアの食い合い(供給過多)」してるだけと言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ですね。
カット料金を安くしてまわしていかないと利益になりづらいです。
値段が高い美容室は売れなくなってきています。

お礼日時:2020/05/13 11:19

高いとは言えない


年齢だけで見れば低いでしょう
美容師というくくりで見れば普通なのでは
    • good
    • 0

私は脱サラして自営です。


2回の転職を経験しており、最初の仕事の初任給で284,000円+手当でした。
転職して基本給180,000円+手当でしたので手取り150,000くらいでした。
28歳で脱サラして自営ですが、今は給料は取っておらず、生活費のみですが、食べるのがやっとです。
投資利回りが生活の糧です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自営というのは主にデザイン系または肉体労働あるいわ投資などでしょうか?

お礼日時:2020/05/13 10:36

流石に「高い」とは言えないですけど、賃金は地方によっても違うことなので、年代と手取りだけ挙げられても・・・


保険・年金も引かれてその手取りなのかも不明ですし、経験や勤続年数によっても違うでしょうからなんとも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都内でスタイリスト10年ですが、この水準です。
美容室は激戦区ですので厳しい状況です。

お礼日時:2020/05/13 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!