【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

先日 電器店で除菌剤を購入したが自宅に帰ればバッグも財布も液体が漏れてびしょびしょになってたため 電器店に連絡して再度行ってカバン 財布はクリーニングにだしましたが カバンは無事でしたが 財布が購入したばかりなのに ぼろぼろになって帰ってきました。副店長はこれが精一杯のやり方ですと 黙ってみてました。いや 財布は弁償してほしいと言っても無理としか言わないし
財布の購入したレシートを持ってきてほしいとレシートなんか捨てるので 持ってないと言うと仕方がないです。としか
泣き寝入りしなくてはいけないのですか?

質問者からの補足コメント

• 説明不足でした。
    液体の本体の閉めてるのを店員がはずして渡しました。

• すみません ボトルをお店では吹き出し口をテープでぐるぐると固定して販売してました。どうして 店員さんが それを外したかはわかりません。私はボトルの中にも液体がでないようにしてあると思いましたが 
    副店長はその人には謝罪もさせずにまた
    どうしてはずしたかは理由もきいてませんので わかりません

A 回答 (3件)

除菌剤と言うだけで、具体的に何という商品を購入されたのか、ボトル?単体を買ったのか、「本体を閉めてるのを外して渡した」店員さんはなぜ売り物を開封する必要があったのか、除菌剤容器、使用する機材?(電気製品のことですよね?)何一つ物が特定出来ず、第三者には何がどうなったというのか事情が見えません。

もう少し具体的に補足いただけませんか?

「面倒なので開封して本体にセットしてください。それを持ち帰ります。」ということなら、本来除菌剤単体を買ってご自宅で取り付ける物とすればそうすればよかっただけの話しで、なぜお店の店員が手を付ける羽目になったのでしょう?
    • 0

自販機でペットボトル買って一口飲んだ後、蓋をいい加減に閉めてバックに入れて家に帰ればバックが水浸しと同じ原理ですね

自己責任が適用されると思うし、電気屋も偉い迷惑を被ったと思う
    • 1

それは、商品の代金を支払い、引き渡しが終わった時点で、責任は購入者に有り

ます。
ただし、引き渡し時に 店側が 商品の安全性を確認していなければ、店側にも
過失責任が生じます。でも、購入者も安全性の確認を怠っているので、店側の責
任も 100%では御座いませんので、その点を考慮すれば、店の対応が一概に
間違っている とは、言えませんね。
    • 0