アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう二か月生理が来ていません…。

こんにちは。
19歳女性です。

それからもう二か月ほど来ていません…。
最後の生理は3月7日〜3月13日です。

3月29日に一度性行為をして、もしかしたらその時の行為で妊娠したのかもしれないと思って5月3日に妊娠検査薬を使いました。
結果は陰性でした。

調べてみると、生理予定日から1週間経過しているか、不順の場合は性行為から3週間後に検査したら大体正しい結果が出ると書いてありました。(ちなみに私は生理不順が多いです。)

しかし、正しく検査できているか不安でもう一度したほうがいいのかな?これ信じて良いのかなと最近思ってしまいます。。 

そこで質問なんですが、

・妊娠検査薬の確認のところに線が出ていたら正しく使えてるということで大丈夫ですか??
・生理日とかを記入するアプリがあるのですが、どちらも次の生理予定日が違っていて(片方は4月8日、もう片方は4月21日)どちらが正しいですか?
・無月経などの病気?は分からないけど妊娠はしていないですか?

です。質問が多くてすみません、よろしくお願いします。

検査薬の写真も載せておきます!

「もう二か月生理が来ていません…。 こんに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 書くのを忘れてしまったのですが、性行為の時は避妊して、最後破れていないかもチェックしました!

      補足日時:2020/05/13 11:01

A 回答 (4件)

安心してください。


妊娠はしていません。

逆にあなたの体の不調を疑った方が良いと思います。

私は5人妊娠しましたが、検査薬だけで判断するならこれは陰性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!
妊娠してないようで安心しました。

あとは自分の身体の不調が考えられると思うので病院に行こうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/16 22:44

私か21歳の頃も、生理が二か月こなかったことがありました。


ただただホルモンバランスが崩れただけだと思います。
今思うと、自然流産してたのかなると思うことも時々あります。
診察を受けたときは、あと、一週間以内には来ると、告げられ、ちゃんときました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

ホルモンバランスの調子も考えられるんですね…。

身体の調子を整えて、病院に行くことも考えようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/16 22:47

生活習慣の乱れやストレスなど溜まっていませんか?


ストレスや生活習慣の乱れなどで生理が遅れたりすることはよくあります。
性行為したときは、もちろん避妊したんだよね?
    • good
    • 2

陰性ですね


心配ならば婦人科で見てもらうのがいいでしょう
生理不順の原因も含めて話を聞いてくれますし、アドバイスも貰えます
食事を抜いたり、間違ったダイエットをして止まっているのでもないのなら、病気の可能性だってあるんですから、きちんと見てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!

陰性ですか…
妊娠の疑いは低いけど、病気の可能性があるかもしれないので病院に行こうかなと思います。
生理不順の原因とかも聞きたいなと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/16 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!