新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

皆さんは寝坊をして遅刻した事ありますか??
私の話になりますが、今オンライン授業が始まっており朝礼と30分くらいの授業をオンラインでしています。
それで私は授業は参加していますが朝の朝礼を3回のうち2回も参加出来ていません。8:00までは普通に起きていたけど知らん間に寝てしまっていました。最初に参加出来なかった時はもう絶対寝坊なんかしない。朝礼を参加する。って決心していましたが今日寝坊して参加できませんでした(T_T)この前の時も先生にメッセージで謝りました。今日も送りましたがまだ返信が無いです。やばいです。人生終わったかな…
今まで寝坊なんてほぼしないし遅刻も1回もしたことがありません。でも今回家にいるので緩んでて緊張感がなく寝てしまっていました。
どうしたらいいんでしょうか、( ; ᯅ ; `)
また何時に寝たらいいでしょうか?
中学生になって全く寝られなくなりました。12時までには絶対に布団の中には入っていますがそっから何時間もたっています。

質問者からの補足コメント

• 先生にメッセージで謝りましたが未だに返信してきません( ;꒳​; )

A 回答 (2件)

いじめなどの悩みはありませんか。

目覚まし時計は用意できますか。
時計音に抵抗あれば、電気・電池製を使うとかね。

勉強や日常生活に悩みがあれば、それを周囲の人々と一緒に考えてもらって一つ一つ解決していくことも大事でしょうね。それを乗り越えないと眠りはうまくいかないかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

結構悩みが多いです、何故か考えることが多いので寝る前とかずっと考えてしまうんです。人に話せないタイプで…
目覚ましは一応8個つけました
そうですね。ひとつずつ解決していきます!

自慢じゃないがテストの日に寝坊したことがある。

遅刻が多くて親が呼び出されたことも。
その経験から言うと、寝坊は早めに治しといたほうがいい。生活のバランスが崩れないようにすることが大事です。

夜寝られないのは、昼寝したりしてない?
もしくは外出できなくて体力が余っているのかもしれない。
昼間、運動した方が良いよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

運動不足です。疲れてないと眠くなりませんもんね!運動します!
ありがとうございます(><)早めに治しておきます