アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と子どもたちとの関係について悩んでます。

お互い歳が30代で彼女は小学生の子どもを2人持つシングルマザーで付き合って2年ぐらいになります。
遠距離なため月1ペースで会う感じで、彼女と2人きりで会ったり、子どもたちとも時々一緒に出掛けたりと自分に懐いてくれています。

この1年間ぐらい彼女からはあまりLINEや電話をすることもなくなり、元々彼女が連絡しない方なのでLINEや電話も自分からしないとこない感じで2週間なにもなかったりざらです。
彼女は看護師をしていてちょうど今はコロナのこともあり忙しい日々なのだと思います。
会えない分連絡と思ったのですが、送っても返ってこないので1週間なにもなければ元気してる?とか送ったりするようにしてます。
子どもたちともこの3か月間ほど会えてなく、つい最近彼女に子どもたちと電話でお話できたらと思うんだけどどうかな?とLINEを送ったところ、子どもらがひまな時に声かけてみるわと返事が返ってきました。
彼女があまり乗り気じゃない気がしたのですが…私が考え過ぎてるだけでしょうか?
遠回しに流された気がしてしまっています。
返事を送らずこのまま彼女から連絡が来るのを待つほうがいいでしょうか?
皆さまのアドバイスをお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コロナで忙しいもあると思いますが、シングルってまともに子供に向き合っていたら彼氏の相手してる暇無いですよ。

ある意味良い母ということです。
子供ほったらかしてあなたにぞっこんの人より良いでしょう?

ましてや遠距離なら、電話やLINEでのやりとり。
仕事から帰って子供たちのことしてたら、自分もそのまま寝てしまうなんてざらですよ。

そこに彼氏も構ってちゃんだと女性側は辛いですね・・・

私もシングルの経験があり、現在は再婚してますが、あなたは少し彼女との距離のとり方が下手です。
彼女が冷めていくのもわかる気がします。

彼女から連絡くるまで1ヶ月でも2ヶ月でもほっといてみては?
    • 0

彼女がヤル気がないなら止めた方が良いかと。

シングルとの恋愛は彼女の重荷を貴方が持つ大変苦労が絶えない物ですよ。

持って貰う側の女性がその態度では貴方の苦労が無駄になる可能性があります。
    • 0

歯痒いですね。

彼女が看護師さんである事、子育ても頑張ってらっしゃる事を考えると、毎日めちゃくちゃハードな生活をされているのではないかな?
と、想像します。
あなたの事を本当に好きだったり、心の支えになっているのなら、もう少し連絡があるかと思います。
でも…
彼女からすると、あなたに大して申し訳ないな…
悪いなぁ…などを思っていると、敢えて頻繁に連絡しないスタンスを取ってらっしゃるかも知れません。
自分は子持ち。
きっと、色々あってのシングルマザーなんだと思います。
そんな事情やトラウマになっている様な事があるかも知れませんし、あなたとの将来を考えると躊躇してしまう(足かせ)になってしまうものがあるんだと思います。
どっぷり恋愛を楽しめない(お母さんだからね)
あなたに対しての複雑な感情
様々な想いがあるのではないかな?
また、会ってゆっくり話せる機会があればその時に彼女の気持ち、考えてる事、想ってる事などを聞いてみられたらいいと思います。
今は、彼女からの返事がくるまで待たれた方が方がいいと思います。
乗り気じゃないのか、わざとそうしているのか、本当に忙しい日々での事か…
だと思いますから、気長に待ってみて下さいね。
会ってゆっくり話せるといいですね。
    • 0

まあ確かに乗り気じゃなさそうですね。

そもそも1年くらい彼女からあまり連絡がないということは、この関係から心が離れているのかもしれませんね。

お子さんが懐いているからかろうじて維持しているだけだから、これ以上あなたとお子さんの関係を深めたくないということなのかもしれません。
(あくまで質問の文面だけの判断ですが)

しつこく「話をさせろ」というようなことでもないですし、彼女のお子さんと電話することは彼女に預けるしかないでしょう。

ボールは投げたのですから、あとは相手からボールが返ってくるのを待つだけです。

ボールが返ってこないからと言ってあなたから一方的にバシバシ投げてたら相手もうんざりするでしょう。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
好きなら、相手にもあなたの心情を察してほしいですよね。
良い結果になるといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0