システムメンテナンスのお知らせ

禁煙に関しまして。アレンカーの禁煙セラピーは有名で、実際に禁煙セラピーで禁煙成功された方もちらほか聞きますが、ダイゴのメンタリズム禁煙法を読まれた方いますか?どうでしたか?

gooドクター

A 回答 (1件)

禁煙セラピー読みましたが良かったです。

その後も数年は吸ってましたが止めました。意外と簡単に止められます。
止めてから数年は半年に一回くらい吸ってしまってましたが、もう10年以上全く吸ってないです。ちなみに酒も肉食も止めました。

ニコチン中毒って言われてますが。タバコの本質的な問題は依存症という事です。薬物中毒やアル中やギャンブル依存セックス依存など。精神的な病です。なので止めてもスマホ依存とかゲーム依存などになる可能性が高いですが、より害が少ない方へシフトしていくのはいいと思います。

禁煙は難しいと言われてますが、真実ではないです。禁煙は難しいと思い込まされてる(洗脳)ということです。
幸い今は新型コロナ禍なので、逆にチャンスだと思ってサクッと禁煙してしまえばいいです。

きっと数年後は早く止めれば良かったって言ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のご回答ありがとうございます。はい、禁煙セラピーは何回も読んでます。

お礼日時:2020/05/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング