アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

163cmで体重54-55 体脂肪率27%です。
今行っているのはpcfのバランスを考えたダイエットです。タンパク質70g、糖質135g、脂質34gを目指して頑張っています。あとは毎日40分ぐらいのスロージョギングや、筋トレで足や腹筋、お尻を鍛えています。

これで体脂肪率を頑張って20%にしたいです。
なにかダイエット方法で間違っている部分などありますか、?

A 回答 (1件)

うーん。


女性ですよね。年齢は不明ですが。

あまりカロリーというのは当てにならないのですが、一応計算してみると

たんぱく質70gだと280カロリー。
糖質135gで540カロリー。
脂質34gで306カロリー。

合計1120カロリー。
基礎代謝(生命を維持するために最低限度必要なエネルギー量)を下回っています。
生活分と運動分がちゃんと計上されていない。
無理するとリバウンドするか体調をこわしますよ。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736


>毎日40分ぐらいのスロージョギングや、筋トレで足や腹筋、お尻を鍛えています。

となると、おそらくたんぱく質が足りない。
糖質は制限したいのでこれでいいと思いますが。
スイーツやスナック菓子は控えてください。
玄米や雑穀入りご飯、ブラン入りのパンがおすすめです。

脂質は必ず良質もの(オリ-ブオイル、えごま油、魚油、ナッツ、アボカド、バターなど)で取ること。
もう少し増やしていいと思います。
マーガリンとかサラダ油はダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!