最新閲覧日:

質問です。
最近、口の中がにがいような感じ(うっすら?)がします。
少し気になったので質問してみました。

食事をすると食べ物の味がするのであんまり気にしてないのですが
タバコの吸いすぎ? (一日約20~30本)

A 回答 (4件)

わたしも口の中が苦かった時期がありました。


あとでよく考えてみると、そのときはアトピー性皮膚炎の治療薬を服薬していた期間とばっちりあっていたので、薬の副作用かなあと思います。

最近、服薬されませんでしたか?
    • good
    • 0

亜鉛が不足すると、口の中が苦く感じ、味覚障害にもなるそうです。


また歯肉炎の時も、苦く感じるそうですが、心当たりはありませんか?

亜鉛不足の解消には、貝類を食べると良いそうです。

参考URL:http://www.kampo.mpt.go.jp/kenkou/know0002.html, …
    • good
    • 0

最近、気になってきたそうですが


タバコの種類を変えたのですか?
私は今までよりタールのキツイのに変えてから(今は9mg)
にがみが残るようになりました
本数は一日20本いくかいかないかです
    • good
    • 0

私も煙草を吸います。


1日の本数は貴方と似たりよったりです。

30本を越えると喉に痛みや、口の中がざらざらした感じがします。

私は煙草の吸いすぎと考えています。

でもなかなか止められ無くて。一度は禁煙したこともあるのですが
2ヶ月くらいで元に戻りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ