アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
長文です。
5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷(毎日深夜1時2時帰り)で、転職も視野にいれてるそうです。

来年にはする。と言ってましたが、
(何度も先伸ばしにされています。)
結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。

家で彼が自炊を始めていて
どうしたの?と聞いたら、節約のためと
言ってました。
4月から結婚資金を
溜めていると言ってました。


しかし、ずっと来年って言ってたのに
この間来年したい?と聞かれ、
来年以降にされそうになり、

来年って言ったじゃん。来年難しいの?
と言ったら

仕事に自信ないし稼ぎも少ないし
今の状態じゃ結婚できないと思ってる。
それがいつまでに仕事出来るようになって稼げるようになるのかもわからないから簡単にいつに結婚しようなんて言えない。

と言われました。

近々結婚しようと言ってたのは、嘘だったの?
もう分かった。と言ったら、

○○は、違う人と結婚した方が幸せになれるよ。
別れようと言われ別れました。

次の日彼からあの時は仕事で疲れてた。
ごめんね。やっぱり別れたくない。

と言われ復縁しました。

彼から
あれから色々かんがえたけど
来年の8月に結婚しよう 頑張るから。
と言われました。


そして、少し経ち
実家の話になり、

私の実家に結婚挨拶いつくる?と聞いたら、
来年の夏と言われました。


え?と思ったのですが、
やっぱり私とは結婚する気ないですよね?

来年の夏までは待とうとは
思っていましたが、
待っても結婚できるのか不安になってきました。

彼には結婚式はしないし、
結婚しても共働きすると話してあります。


また男性が結婚すると思える
男性の収入 貯金額はどれくらいでしょうか?

彼は月収総額25万くらいと言っていました。
貯金は100万ないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    私の両親への挨拶ですが、

    私の両親が挨拶くる時は結婚する時と
    話していた事もあり、それを彼に伝えたところ
    きちんと結婚する時に挨拶と考えているそうです。

      補足日時:2020/05/13 20:47

A 回答 (6件)

あなたが実家に帰り今から実家に来いと言えばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないです。
そんなので結婚できないと思います。

お礼日時:2020/05/14 02:04

なら、結婚前に両親のとこへ挨拶ならば


来年の夏で間違えないのでは?
あなたは彼氏の実家には行ったことはないのですか?

とりあえず籍だけ入れて、もう一緒に暮らせばいいって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が引っかかったのは、
8月に結婚(入籍)って言ってたのに、
来年の夏に挨拶ってさすがに期間短くない?そんなすぐ籍いれれないんだから。
本当に考えてる?と思ったからです。

彼氏の実家は玄関先ですが、
挨拶したことあります。

その入籍ができないから困っているのです。

お礼日時:2020/05/14 01:45

難しい問題ですね〜。


お金の額を定めて、期限を設けるべきだと思います。
そもそも両親への顔合わせを行い、結婚することを伝えた後で同性をするのか、同棲を始めたことを両親に言い、結婚前に両親のところへ行くのか。まずそこははっきりしていますか??
とりあえず同棲はじめちゃえばいいやないですかー
考えてばかりいたら結婚なんてできない。それこそ
ノリで入籍してみたらええやんですよ。
愛してるなら尚更。
    • good
    • 1

彼に結婚する気があって、貴方のことを考えるなら、取り敢えず貴方の実家にご挨拶にはいかなきゃ!


と、思います。
結婚するときの預金額は関係ないでしょう。
無くても籍は入れれるし派手な式より一緒になりたいという気持ち と思います
    • good
    • 0

彼の気持ちは本当な気もしなくもないですが、質問者さんが早く結婚したいなら、別れたほうがいい気がします。



「悪いけどさ、今年こそはって言ったよね。そんな待てないから別れよう」また言い寄ってきたら「もう何度目? あなたの発言は信じられないから付き合うのは無理です」と。そのほうが自分のためにも相手のためにもなりそう。

また、質問者さんが彼の貯金が気にならないなら「結婚してからお互いにお金貯めればいいじゃん。だからとりあえず結婚しようよ」と言って、それでも渋るようなら「今結婚の決断をしないと別れるから」と釘を刺すべきだと思います。でないと、今の状態がズルズルと続きそう…。
    • good
    • 0

貴女が待てるなら永遠に待てば良いと思います。



彼の収入や貯金は考慮するほどの金額ではないのでないのと同じです。
※共働きでないと生活不可。
※婚姻後に貴女が頑張って蓄財する。

いずれにせよ、良く言えば「清貧」な婚姻でしょう、しかし、それには情熱が必要な気がしますが、文中の彼氏からはそれを感じません。
更に彼氏を擁護するならば、石橋を叩いて渡る慎重な性格なのかもしれません。

貴女の苛立ちと彼氏の慎重さのどこで折り合いを付けるか?貴女が彼氏を待ち続ける忍耐力次第でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!