プロが教えるわが家の防犯対策術!

馳浩の選挙区では新聞広告に石川県全県下町会区長会連合会名で自民党支持の意見広告が出され、町内会長が自民党支持の戸別訪問をしている。恥を知らない馳浩の重罪をもみ消すのが本当の狙いか?

A 回答 (2件)

安倍政権は秋には終わりますが、その前かそれ以降に逮捕されるのを恐れてるんですよ。

公職選挙法違反より収賄罪ですね。
自らの犯した罪が時効になるまで検事長でいて欲しいんです。

こんな法案をパンデミックのどさくさに紛れてコッソリ通そうとするところがポイントです。

三権分立は民主主義国家の原則です。三権分立は市民の自由と人権を守る制度であり三権が一権に集中すると独裁国家となり市民の自由と人権が危うくなります。安倍政権はこれまでに最高裁判所裁判官人事にも介入しています。

#安倍晋三に抗議します #検察に安倍首相に対する捜査を求めます がtwitterトレンド ですが、彼がコロナ禍3か月でやったことは「自粛の要請」だけ。布マスクですらまともに配れない、現金給付は申請制という愚行で用紙すらまだ来ない。グズグズな中でコッソリと種苗法改正・憲法改正議論・検察庁法改正案・年金受給開始75歳・カジノ誘致 だけスピーディに通そうとする無能なだけなく邪悪な政権なんです。

安倍晋三が「逮捕されたくない」ってだけで民主主義の根幹まで捻じ曲げる必要ありますか?安倍が逮捕されれば済む話です。
ここまでして「黒川検事長は安倍総理が何をやっても起訴なんかしない」を自明のこととして国民運動まで起こされて、黒川広務という人間もどういう気持ちでいるのかと思います。黒川検事長の定年延長理由を尋ねられた森まさこ法相(元弁護士)は、何と35回に渡り「個別の人事なので答弁を差し控える」と同じ答弁を繰り返し審議を止めました、理由を言えないんですよ。

検察は意地を見せて河合夫妻を起訴しようとしています。買収容疑の軍資金1億5000万円を河井陣営に提供したのは自民党本部。その「選挙対策本部長」が安倍晋三ですよ。今は多くの検察官は、検察法庁改正を屈辱と感じてます。#検察庁法改正に抗議します は、闘おうとする検察官たちへの励ましでもあります。
「検察定年延長は、憲法改正で勇み足の馳浩の」の回答画像2
    • good
    • 0

全然違いますよ。



田舎の石川県がどうしたって?

憲法38条1項および2項、
刑法第172、233、234条を犯し、
公務員法99、100、102条に違反し、
刑事訴訟法60条2項但し書き、208条1項、2項、及び2、319条1項に違反している犯罪者。
https://ameblo.jp/rapuradol/entry-12369333985.html

ゴーン社長逮捕を朝日新聞だけに漏らした林名古屋高検検事長。


捏造した森友、加計学園問題で憲法改正論議を遅らせ、今回のコロナウィルスで自粛を強制できず、被害を拡散させた人殺しの
林名古屋高検検事長や山本元大阪地検特捜部長を許すの?

https://www.asahi.com/articles/ASN5D7FQGN5DUTIL0 …
ともに総長候補とされた東京高検の黒川弘務検事長(右)と名古屋高検の林真琴検事長(左)が検察の幹部会議で肩を並べた=2020年2月19日、東京・霞が関の法務省
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!