忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

好きな人に告白して振られてから3ヶ月が経ち、友達として最近まで仲良くしていました。しかし、同性の多くの友達からあんな奴と自分が仲良くする必要なんてないだろ、最低なことされてるんだからさっさと縁切ったほうがいい。あんなにおもわせぶりな行為してて振るっておかしいでしょって何度も言われ続けてきました。自分も、思わせぶりの度が過ぎるとは思っていましたが、相手が最低と呼ばれるのは意味がわからないし、自分の反省の方が多く感じていました。しかし、最近友達の意見に流されてしまい、既読スルーを繰り返したり返信を遅くしてしまうことがありました。その後相手の返信も遅くなっていき、半年毎日続いていた連絡がきれてしまいました。少し時間が経ち、虚しさと悲しさで溢れています。自分はやってはいけないことをしてしまいましたよね?少し前までは、付き合ってはいないもののかなり仲が良かったので、、、これから関係を立て直すことはほぼ不可能ですか?

A 回答 (2件)

周りの意見に流され過ぎ。

そんなんじゃ関係回復したところでまた「どうしたらいいでしょう?」ってお悩み相談するのがオチ。
    • 0

友達=お互いに恋愛感情がない関係

が前提なので、恐らくあなたはまだ未練があった状態で仲良くしてたと思うので、そもそも友達関係は成立はしてなかったと思います。
振られた後友達として仲良くしたいと言ったのが相手であるなら、相手はあなたに対し気遣いがなくて、あなたが仲良くしたいと言ったなら、あなたが決めた事なので、それは仕方がない事です。
そして相手からの思わせ振りがすごかったようですが、それはひどいですね。
なかなか見抜けないので、そこは難しい所です。

>自分はやってはいけないことをしてしまいましたよね?
いいえ、これで良かったんです。
思わせ振りをされたからと言うのではなく、振られてしまったので、その後仲良くできたからと言っても、友達としてなので、あなたがずっと期待を抱き相手に振り回されたままになるので、あなたの気持ちに整理が付くまでは、繋がりを持たないほうがあなたのためなので、相手からの配慮がないなら、あなたから一旦は距離を置くべきです。
これで良かったんです。
    • 0