システムメンテナンスのお知らせ

高3です。私が幼稚園性か低学年くらいの頃に母に自分で作ったブレスレットか何かをあげた事があるのですが こんなのじゃなくて本物が欲しい と言われたことをずっと忘れられなくてそれから母に物を贈ったことが無かったのですが高校生になってバイトを始めてから母の日か誕生日くらいなんかちょうだいよと言われるようになりました。そこで友達のアドバイスでデパコスの化粧品とか考えてたんですけど化粧品は自分で気に入ったのしか使わないらしくその代わりにハンドレス掃除機を希望されました。そのくらい買えるだろと思うかもしれませんが昔言われたことと普段から人にやってもらったことに関して文句とか小言が多い人で ありがとう☺️と素直に喜んでる想像がつきません。私が根に持ちすぎなだけでしょうか。なんなら一緒に見に行って買った方がいいのでしょうか? アドバイスください泣

gooドクター

A 回答 (5件)

お母さんは物に対してこだわりがお強そうですね。

私なら面倒くさいのでお金を渡します。
足らずは自分で出せって
    • 0

娘に催促するなんて…

あげなくていいんじゃない?
    • 0

なるほど...

お母様が自分で欲しい物を買ってあげた方が喜びそうですが、あまりに高額なものを選ばれても困りますし...

いっそのことアマギフを渡してみては...?
    • 0

私だったら、そのお母様のような方には一回くらい何かやっとけばいっかな?って思うかも。

• 1
この回答へのお礼

なるほど。今年はとりあえずあげてみようと思います。回答ありがとうございます!

高3に掃除機買わせるなんて聞いたことないかも。

勝手に買うと必ず文句言うタイプなのでAmazonとかで本人に選ばせるしか無い
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分で選ばせるのいいですね!でもダイソンとかめちゃくちゃ高そうなの選びそうです笑それくらいの買えば文句は言わないと思いますけどね 回答ありがとうございます!