プロが教えるわが家の防犯対策術!

自粛やホテルや飲食店の廃業で大変なのに私が人間関係で悩んでここで相談や質問してるのが無神経という人が居ました。無神経ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

気にしない。

    • good
    • 0

そういう人間が今流行の「自粛警察」みたいになるんですよね。


バカなんですから放っておきましょう。
    • good
    • 0

社会全体の事柄を考えるのは


基本的に
政治家や行政の仕事で

個人が人間関係や!仕事の事などかんがえるのは
個人の大切なことですもんね

無神経ではないですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

まぁ~無神経てな言葉をかけてる人の
世界観なんて
個性的だから

なるべく真に受けない方が、無難だと思いますよ
    • good
    • 0

逆にそういう遊びサイトに何を求めてる?と聞きたくなるときがあります」←ネットに掲載された物は 未来の子孫も閲覧出来ます



祖先は 俺達に 世界遺産に なる様な物を残してくれました

だが 俺達20世紀 21世紀の人間は こんな くだらない事と大量のポイ捨てゴミを 子孫に残す事に なります

自分が生きてる間に 何とかしたい

それだけです
    • good
    • 1

無神経とか不謹慎とかそういう風に言ってストレス発散してるのでしょうか?」←此処は質問者の頭の中の世界



そういう遊びサイトなので あなたが そう思うのなら そうなのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にそういう遊びサイトに何を求めてる?と聞きたくなるときがあります。

お礼日時:2020/05/14 14:52

↓で回答(No3)した者です。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11636701.html

質問文が不明な状態で、それへの回答を評価はできません。

主旨や主張を碌に考察もしないで、思い付きを垂れ流すのは止めてください。
他のまともな質問が流されるので迷惑です。

最近ここをSNSや呟きと混同して、クズ質問を上げまくって投稿数を自慢する「荒らし」が増えて場が乱れています。



>ここで相談や質問してるのが無神経という人が居ました。無神経ですか?

回答:あなたに無いのは読解力(or知能?)かもしれません。

画像は、「騒ぐ人=無神経」といっているだけとしか思えません
(「質問する事が無神」とは言っていない)。


本当に理解できないなぁ
「自粛やホテルや飲食店の廃業で大変なのに私」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問したら無神経と言われたので、やはりここは真剣な質問以外はしないのがマナーですよね?質問通りですよ。今、大変な時期なのに人間関係の悩みを質問ふるのは無神経と言われました。

お礼日時:2020/05/14 12:02

2度目のROKABAURAです。



>どれくらいコロナで深刻になってること以外の質問や投稿をしちゃいけないって人がいるのか気になりました。芸能人のブログの投稿の不謹慎狩りかと思ったんで。

んにゃ違う。
「じやあ貴方はどうなの」って言われたんだよ。
「コロナ以外の質問はするな」なんて言ってないことは 回答の文面から読み取れるでしょ?

まさか 「あれ? 私も不謹慎狩りの対象? 芸能人みたいに?」なんて 喜んだわけではあるまいな。

失礼 念の為 だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ以外の質問はするなというのは極端ですがここは別にゆるい質問広場なので、深刻なこと以外はタブーという訳では無いと思います。私がコロナ以外でと言ったのは回答者が「自粛や休業の人が」と言ってたのでそれを基準に考えたんです。

同じコロナ関連でも深刻さが違うのは分かるんですが、確かに自粛で騒がれてるときにお出掛けの投稿をUPする無神経な人がいるので私はその人と同レベルかもしれません。

お礼日時:2020/05/14 13:42

質問で 何に悩むかは人それぞれ 子育ても仕事も 病気も恋も みな悩みだ。


だから それは無神経とは関係ない。

しかし 質問文にある回答の流れから読むと 貴方の質問は「コロナで大変なのに 知り合いは無神経」だろう。
それに対し 回答が「ならばなぜ 貴方はそんな事をいつまでも言い募るの? コロナ被害の人の話をしては? いつまでもやってるほうが無神経でしょ」という回答だ。
おかしくはないだろう。

最初に書いたように 何に悩むかは人それぞれであれば その知り合いの人も その人なりに悩みがあってやっていること。
別に無神経ではないだろうし コロナとは別問題。

この貴方の質問は 回答者に対する攻撃が目的で コロナとは無関係。
本質を隠し 「無神経と言われた」ことだけに言葉の帳尻を合わせ 自分の同意者を増やそうという目的の質問だと思う。
他人を責める前に まず自分の行いを改めるのが先だろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ってることはごもっともですが、同意者を増やしたいのではなくどれくらいコロナで深刻になってること以外の質問や投稿をしちゃいけないって人がいるのか気になりました。芸能人のブログの投稿の不謹慎狩りかと思ったんで。

お礼日時:2020/05/14 10:41

>それはわかりますが、まず質問の答えになってないのですし


>深刻な問題のみ質問するのがマナーという感じに捉えたので。
>そんなマナー聞いたことないです
>w

あなたは意見を求めたのだから、質問の答として成立はしていますし、
一個人の意見を全体のマナーとして捉えたのはあなたの曲解です。
そんなマナー聞いたことがないのに指摘されたのは、あなたに公衆エチケットがないから。
もっというとマナーとエチケットの分別がついていない。それは無神経そのものですよね?

知らない他人に意見を求める投稿をするってのは、自分の望まない意見も集まるってこともs覚悟しなきゃなりません。
正解のない質問には、多様な意見が集まるのであり、信用信頼するものではなく参考にするもの。

それを防ぐ第一は他人を批判しないこと。それは自分の無理解が原因なのですから。
受け入れる度量があればすべて解決することなのですから、人間関係に悩むなら、まずは批判する自分の声を止めないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

十人十色という言葉があるように色んな人がいるのは承知の上です。公衆のエチケットも私の何処がエチケットがないのいうんですか?それに該当するのがなかったのに質問する規模が個人のローカルな悩みだからそれで無神経と言われたら質問する場所の意味がなくなります。じゃあローカルな質問をするのは無神経ってことですよね?

寧ろ今回の投稿のほうが私は完全なネット違反はしてますがその時の投稿は友達の悩み等だったので違反やマナー違反、エチケット違反はなかったです。

お礼日時:2020/05/14 10:19

深刻な質問だけしか質問しちゃいけないとかどこのマナーだって感じですよね?」←此処は 単なる遊びサイトです



深刻な質問には向いていません

どうやっても 正解は質問者が勝手に決めるのだから 深刻に なればなる程 質問者の自由な考えに左右され 本当の答えを見つける事が不可能に なります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に遊びサイトでいちいちくだらないとか基準を言われても困りますよね。。。無神経とか不謹慎とかそういう風に言ってストレス発散してるのでしょうか?

お礼日時:2020/05/14 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!