プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が脳出血で運ばれてから、何日経っても涙が止まりません。食べ物も喉を通りません。
不安でしかないです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

気持ちはわかりますが、親が倒れたら頼りになるのは自分自身です。


それだけではなく、今度は親の面倒も見なければならない。悲しんでいる余裕はありませんよ。
「私がしっかりしなければ」と自分に言い聞かせて、乗り越えて下さい。
    • good
    • 0

質問者さんが倒れたらどうするんですか


しっかりしてください

泣いても治らないし
よくなりませんよ
    • good
    • 0

どうもしなくていいよ



食べたくないなら無理に食べる必要はないよ。

とくにすることないなら、一緒に病室にいてあげればいい。
    • good
    • 0

しっかり食べて、きちんと休んで、体力をつけておいてください。


怖い気持ちもわかるけど、今、あなたがポンコツになって、家族を助ける事が出来なくなれば、きっといつか滅茶苦茶後悔する。
しっかり食べて、きちんと休んで、体力をつけて、いつでも自分自身が家族のために動くことが出来るように準備しておかないと!
親に沢山助けてもらったんでしょ?
今、恩返しする時でしょう!
怖いし不安でしょうが、何もしないと余計その気持ちが大きくなるよ。
忙しく家族のために立ち回っていれば、気もまぎれるし、親孝行にもなる。
今は、あなたが親を助ける時なんだよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!