静かで暗い感じの映画を探しています。
できれば、時代背景が映画から感じられるようなもので何かいいのを知っていたら教えてください。

英語でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

A SUMMER STORY(88)


RAIN MAN(88)
TESS(79)
THE PIANO(93)
FRIED GREEN TOMATOES(91)
PATCH ADAMS(98)
STELLA(90)
WHAT'S EATING GILBERT GRAPE(93)
THE SECRET GARDEN(93)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介して頂き有難うございました!

お礼日時:2005/01/15 00:43

kafka(1991)がそんな感じです。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1907/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
カフカの作品が好きなので、見てみたいと思います。

お礼日時:2005/01/15 00:48

THE SPECIAL DAY (1977/Italy,France)


GOODBYE,CHILDREN (1987/France)
GLOOMY SUNDAY (1999/Germany,Hungary)
THE TUNNEL (2001/Germany)

全て戦時中のドラマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦時中のドラマ大好きです。
回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/15 00:46

 REMAINS OF THE DAY (日の名残)


カーチェースは時代物のベンツがとろとろ走るだけ、アクションは煙突からはいった鳩を追い出すだけ、主人公は旧家の執事頭、館で開かれる会議の出席者で時代背景も、こんなおとなしく張合いがない設定で最高の演技が観られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味がそそられます、回答有難うございました!見ます。

お礼日時:2005/01/15 00:45

「ダンサー イン ザ ダーク」オススメです。

歌手のビョークが主役の映画です。友人に薦められて観たのですが、暗く悲しくいや~な感じの後味が悪い映画でした。良い作品だと思います。かなり好みが分かれると思いますが。数年前に見たのですが、ラストのシーンは頭にこびり付いたままです。英語でしゃべってます。

参考URL:http://www.hyperballad.org/DITD/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなラストシーンなのか、気になります!
回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/15 00:38

「SLEEPY HOLLOW]


/Johnny Depp
「the Others」
/Nicole Kidman
「edward SCISSOR HANDS」
/Johnny Depp

ちゃんとした日本語なのに・・・(?_?)・・なんで?

プロフの「留学」をよりどころに・・・。

『エドワード』が付くとは知らんかったよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SCISSOR HANDS
は見たことがあります、面白いですよね。

回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/15 00:36

普通にカラーパープルとか。


・・・観た事ありますよね。

あと奇跡の海は暗いです。
キレイで妙に印象に残りましたけど。

>英語でお願いします。
とは? 洋画で、という意味でいいのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
カラーパープル、見たことありません。楽しみです。
>英語でお願いします。
というのは、洋画で、という意味です。
変な聞き方ですみません。

お礼日時:2005/01/15 00:32

ピアノレッスンとか静かで暗いかなと思うんですけど。


オーストラリアの映画で、ピアノ曲が美しいですよ。
口のきけない人がオーストラリアの島に嫁いできた、という話で、なんらかの時代背景はあると思うんですけど。

蝶の舌も暗いかなぁ。
ナチスの迫害が背景にありますよ。
あ、これスペイン語だ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
蝶の舌も見てみます。

お礼日時:2005/01/15 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペスト流行時を時代背景とした映画は?

14世紀のペスト流行時を時代背景とした映画はありますか?

今この時代を勉強しているので参考になる映画がありましたら
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「吸血鬼ノスフェラトゥ」、表現主義の傑作とされているフリードリッヒ・ムルナウの版とヴェルナー・ヘルツォークのリメイク版(こちらの邦題は「ノスフェラトゥ」)がありますが、ともにペスト流行当時のルーマニアとブレーメンを背景にしています。おすすめは、やはりムルナウ版ですが、ヘルツォーク版はコミカルなシーンもあり面白いです。

Qサウンドオブミュージックと時代背景が同じ映画

こんにちは。先日ひさしぶりにサウンドオブミュージックを見ました。ああ本当にいい映画だなあとしみじみ。

この映画ではオーストリアがナチスドイツに占領される前後を描いていますが、私にはその時代の知識がありません。その頃の時代をもっと知りたいので、なにかおすすめの映画があったら教えてください^^

なおできれば、シンドラーのリストなど見ていてつらくなるものは今回避けたいです。あ、それからライフイズビューティフルは以前見ています。

Aベストアンサー

ロビン・ウィリアムス主演

「聖なる嘘つき・その名はジェイコブ」

参考URL:http://www.spe.co.jp/movie/jakob/

Qブラジルの映画を見たいのですが、何かおすすめありませんか?できればスラ

ブラジルの映画を見たいのですが、何かおすすめありませんか?できればスラム街なども出てくるものがいいです。ジャンルは何でも構いませんSFとか非現実的なもの、ホラー以外ならなんでもみます。
ちなみにsity of godのシリーズや、バスジャックの物などは見ました。古いものでも構いませんし、舞台がリアルなものができればいいです。おしえてくださいお願いします

Aベストアンサー

>できればスラム街なども出てくるものがいいです。

そういうことなら
これは外せないというものを2つほど。

■セントラル・ステーション(1998)
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31343/index.html
 
 父親探しの旅を通して芽生えた
 少年と中年女性の心の交流を描くロードムービー。 
 サンダンス・NHK国際映像作家賞を受賞したシナリオをもとに制作され,
 1998年のベルリン国際映画祭金熊賞(最優秀作品賞),銀熊賞(主演女優賞),
 ならびにエキュメニカル審査員特別賞を受賞。
 またゴールデングローブ賞最優秀外国語映画賞を受賞しています。

■オルフェ(1999)
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31941/index.html
 
 原作はヴィニシウス・ヂ・モライスの戯曲。
 カンヌ映画祭パルムドール,アカデミー賞外国語映画賞を受賞した
 1959年の作品『黒いオルフェ』以来の映画化。
 旧作はフランス人であるマルセル・カミュ監督の演出による
 フランス,イタリアとの合作で,国際的評価は高いのですが,
 当のブラジル人には不満が残ったようです。
 本作はブラジル人スタッフの手になるブラジル魂炸裂の1本となっています。

>できればスラム街なども出てくるものがいいです。

そういうことなら
これは外せないというものを2つほど。

■セントラル・ステーション(1998)
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31343/index.html
 
 父親探しの旅を通して芽生えた
 少年と中年女性の心の交流を描くロードムービー。 
 サンダンス・NHK国際映像作家賞を受賞したシナリオをもとに制作され,
 1998年のベルリン国際映画祭金熊賞(最優秀作品賞),銀熊賞(主演女優賞),
 ならびにエキュメニカル審査員特別賞を受賞。
 またゴー...続きを読む

Qそして友よ、静かに死ね」と似たような良い映画

そして友よ、静かに死ね」という映画をみて面白くて感動しました。
似たような良さをもって面白い映画を知っている方はいませんか。

Aベストアンサー

『あるいは裏切りという名の犬』はどうでしょうか。『そして友よ、静かに死ね』と同じオリヴィエ・マルシャル監督による2004年のフランス映画です。パリ警視庁の建物がある住所(36 Quai des Orfèvres /オルフェーヴル河岸36番地)がそのまま原題となっています。これ以降、マルシャル監督作では原題とは関係ない詩的(?)な邦題が定番となってます。
http://eiga.com/official/aruinu/
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=776860

ある映画と似たような映画を探すなら、監督や脚本や原作が同じ人の映画をあたってみるのも一つの手ですよ。

Q映画プラネットテラーを見たんですが…画面が何か昔風な感じです。

映画プラネットテラーを見たんですが…画面が何か昔風な感じです。

小さなゴミみたいなのがプツプツと現れます(^_^;)説明しにくいです…

プラネットテラーという映画が何かB級を意識したと聞いたのですが、画面が汚いのはそのためですかね?

表現しにくく、拙い文章ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

この映画、アメリカでは2本立て映画「グラインドハウス」の一本として上映され、もう一本はタランティーノ監督の「デスプルーフ」でした。日本ではそれぞれの単独上映となりましたが、アメリカでは古きよき時代のB級映画2本立ての真似をして、わざわざ実在しない映画の予告編4本を作って組み込むという凝った上映方式でした。

 なので、映画の本編中でも、わざわざフィルムが途中でとまったり、音が飛んだり、いかにも昔の映画館で観ているような雰囲気を出していました。ちょっと懲りすぎですが、タランティーノ監督とロドリゲス監督のこだわり(お遊び?)ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報